« 夜なべを~して~♪ | トップページ | ☆☆☆おめでとう!!☆☆☆ »

むすめ初ひな祭り♪

今日~は楽しいひなまつり~♪

ってことで、今日の夕飯はちらし寿司です☆

なんで、ひな祭り=ちらし寿司なんだろう・・・

Dsc06563むすめ用にも、

5倍がゆ以上軟飯未満のご飯に

にんじん、ブロッコリー、鯛、卵、をのせて

ちらし寿司風に。



そしてデザートに、ひし餅風のゼリー♪


上から、イチゴ・牛乳・キウイのゼリーを順に流して固めて

小さいカットフルーツを飾って。



キウイは固まりにくいので、一旦煮詰めてから作ったんだけど

こうも固まらないものかね?!



酸っぱくてあんまり味ないので大人の分にはシロップを作ってかけて。

見た目ぐちゃぐちゃだけど美味しかった◎



もう二度とキウイゼリーは作りません。



それにしても、むすめは好き嫌いが無いのはとっても良いことなんだけど

大食いで・・・コレでいいのかって思う。


今回のゼリーも、むすめはシロップ無しなので少し酸っぱいかなと思ったんだけど、

もくもくとどんどん食べる。



美味しいと思ってるのかどうか判らない(笑



おせんべいやボーロやバナナは、見ると超笑顔になるから判りやすいけど。



|

« 夜なべを~して~♪ | トップページ | ☆☆☆おめでとう!!☆☆☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜なべを~して~♪ | トップページ | ☆☆☆おめでとう!!☆☆☆ »