« | トップページ | デイリーキャンペーンちびギャラゲット! »

むすめ、2回目のポリオ

今日は、むすめの2回目のポリオ接種日。

帰省から戻ったばかりのお友達と一緒に行くことに◎



注射とは違って飲み薬なので、それで泣くことはなかったけど

接種後30分は何も口に入れちゃいけないのに、

指しゃぶりしたりスタイかじったり;;;

それを止められて思い通りにいかなくて泣くって感じ(苦笑



それより、バスで行くしかないのでママとしては接種できなくなる場合が一番嫌。



保健所で接種前に計る体温が高いと受けれないんだけど

バスでの交通手段もあって、

そうじゃなくても今日は超暑かったのでなかなか熱が下がらず;;;


会場のおばちゃんに、


「上に着てるの脱いで、ズボンも脱いでね、どうせ後で先生に診察されるからね、

 ボタンも外して・・・女の子だけどちょっと我慢ね、

 お腹出してちょっと冷ましてから計って、はい、パタパタね、」



・・・って、かっこ悪い状態のかわいそうなむすめ。


でも、周りを見渡すと、結構同じような子達がいっぱい(苦笑

暑かったもんね、今日は;;;


サロン以来会ってなかったお友達とも偶然(?)久しぶりに会えて嬉しかった♪



帰りのバスを待ってる間、

むすめは、バスターミナル内で歩いたり走ったりしっぱなし!


ハト追いかけてるのとか写真撮りたかったけど

道路に飛び出そうとするし、すぐ摑まえられるようスタンバってるしかないので無理だった(泣




|

« | トップページ | デイリーキャンペーンちびギャラゲット! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/29587228

この記事へのトラックバック一覧です: むすめ、2回目のポリオ:

« | トップページ | デイリーキャンペーンちびギャラゲット! »