« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

『あれも、これも、おいしい手作り生活。』

まめこさんの本を買った♪

あれも、これも、おいしい手作り生活。 あれも、これも、おいしい手作り生活。

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

「いつもは買ってる市販品を手作りしよう」っていうだけあって、

載ってるレシピは、普通のレシピ本じゃ載ってないものばかり!



まめこさんって、なんて多才なの~☆

すごすぎるわ~・・・。



コミックも可愛くって楽しいし、チヨピがいっぱい出てるしvvv



レシピは・・・一応、いつか作ろうかなって思うものもあるけど、

疲れている新米ママで、質より量&安値の庶民のあたしには今はちょっと;;;



お料理好きな方は是非どうぞ!

コミックとしてもとっても可愛くて面白い☆



基本的なことや知識的なことも満載なので、お料理辞典とも言えると感じた◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ、乗り換え1回のプチ旅☆

お友達親子4組そろって、引っ越したお友達宅に遊びに行った♪


雨は残念だったけど、友達が駅まで車出してくれて大助かり◎



お友達宅は新築マンションで、そのキレイさ豪華さにびっくりだった!

5組が寛げるなんて~、

ホントものすごく羨まし~!!

Dsc08011差し入れのミスドや、パウンドケーキやらジュースやらで楽しいひととき♪


おぉ~、ミスドの宣材写真みたい(笑



ここのお友達が少し前に入院してたんだけど、

みんなで選んだ快気祝いも喜んでもらえたようでよかった◎



途中、子供達3人寝ちゃって、まるで保育園のような光景☆



もう1人のお友だちはまだ大人しく大体抱っこなので、

むすめが1人で、おやつを食べたりウロウロしたり、

寝てる子のご様子伺いに行ったり(笑



午前中お家で2時間寝てきたむすめは元気いっぱいで遊んでたけど、

疲れたのか、帰り道でまた眠りに落ちちゃって・・・


抱っこ紐大活躍だった☆


抱っこしてるのに両手が開くってなんて素晴らしいの~!



むすめ初めて地下鉄も、揺れが心地良かったのか大人しく過ごせて助かった。



ホント、みんなで集まって遊ぶのって楽しい☆

サロン以来、5組以上集まることなかったもんね~。

また、こうやって集まって遊びたいなぁ♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽!抱っこ紐作った

友達が抱っこ紐作ったの見て、



あ、作れるんだ!



と思って作ることに.。

Dsc08041 キューズベリーの抱っこ紐が、すっっっごく可愛くて、悩んだけど、スリングあるし今サラかもだし高いから買えないしって諦めてたんだよね~。

サイズとか見て真似て作ってみた◎



ちなみに友達はフェリシモのを参考にしたそう。

形的に同じタイプなの。



この布がまた安いのに超可愛くてvvv

一枚の布に3種類の柄がプリントしてあるの。


こんな感じに配色して作ってみました。収納巾着も♪

薄い布だけど、ちゃーんと使えた◎



今日布買って、夜に集中して作ったの!

間に合ってよかった~;;;



というのも明日、地下鉄に乗ってお友達のところに遊びに行くので。



むすめ初地下鉄だし!

移動中寝られたらキツイので;;;

むすめは只今9キロちょい。9.5くらいにはなったかなぁ?

寝ちゃうと余計重く感じるしね、

バッグ提げて、寝た子抱っこの移動は大変なの。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着買っちゃった~☆

Dsc07903オークションで3900円!送料別500円くらい。


お店でも色々見たけど、

どこもどれも1万以上するのね!

イオンとかなのに高いんだよね!!



可愛いのが安く買えて嬉し~♪



ビキニ・スカート・キャミ・の4点セットだから、

やばかったらキャミ着ればOK(笑



ビキニなんて初めて買ったよ;;;


体型作り、がんばろう・・・。



でも日々ストレスあるのよ~、

食べちゃうのよ~、

しょうがないよね、

だって食べたいんだもん~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

CEROモニター報告②

CERO化粧品モニター報告2回目です。

使い始めて1週間経ちました。


Dsc08069

シルクファインローションは、

緩すぎず固すぎずちょうどいい固さで、肌につけるとすぐにサラッとしてべたつかないです。

1プッシュが少ないので無駄なく使えます。



Dsc08071ヴィオプロテクトUVクリームは、

いつも使ってる安物の日焼け止めと違って、乾燥しません。

いつもは手がカサカサに荒れるだけど、コレは乳液って感じで保湿される感があります。

ただ、色が白いのでどうしても顔が若干白くなってしまうのが気になる・・・。


白色の日焼け止めはどれもそうだけど。

ベージュ色とかなら、下地としても、心配性の日焼け対策としても

多少厚く塗っても気にならないのに。



フェイシャルソープは、

泡立てネットがセットになってたこともあるかもだけど、

きめ細かい泡立ちで、気持ちよく洗えます。

ありきたりだけど、洗い上がりがしっとりしてます。



● 1週間使用のお肌 ●

Dsc08058 自分としては変わらないように見えるけど、

ダンナに、毛穴が小さくなった気がすると言われた。



・・・この写真だとちょっとよ良くなったっぽいけど、上手く撮れてないだけかも;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカート作った♪

Dsc07958_2余り布でスカートを作った◎

自分用って何かすごい久しぶり!



ちょっとメルヘンだけど;;;

ま、合わせ方で何とかするさ。



この布、結構余ってたんだけど、

フリル部分の裁断でかなり減った(泣



扇形フリルだと、無駄なくキレイに裁断できないんだよねー。

ちょっともったいない。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨きジェル様様!

歯磨きを嫌がるむすめ。

最近奥歯が生えてきたので、ホントちゃんとしないとな~;;;



そこで、歯磨きジェルを購入◎

要うがいのが多い中、うがい無しでも大丈夫なものを。

乳歯を守ろう ベビー歯みがきジェルpH 乳歯を守ろう ベビー歯みがきジェルpH

販売元:トイザらス・ベビーザらス
楽天市場で詳細を確認する

歯ブラシに歯みがきジェルをつけて口に入れてみたら、


まぁびっくり!!


おとなしく磨かせてくれた!!

口を閉じてジェルをチューチュー吸うときもあるけど;;;

ハミケア いちご風味 25g ハミケア いちご風味 25g

販売元:トイザらス・ベビーザらス
楽天市場で詳細を確認する

仕上げに、ご褒美としてハミケアをシュッと一噴き☆


イチゴ味がおいしいのか、にこ~っと笑顔!



口をあんまり大きく開けないので完璧には磨けてないけど、

あんなに歯みがきを、

まず仰向けを嫌がってたむすめが、おとなしく磨かせてくれるなんて!


もっと早く買えばよかった◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

男女の違い?

ダンナが帰宅後、むすめにネクタイを首にかけてあげた。

Dsc07678他にも、ベルトやマウスのコードなど、

なんか長いものを首にかけるのが好きなむすめ・・・女の子だからかな?

アクセ気分?(笑


お友達の女の子も同じように好きらしい。



お友達いわく、台所に入りたがるのも女の子だけらしい。



男の子のお友達は少ないので知らなかったけど、

今度聞いてみよう!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ

最近、むすめがハッキリ「ママ」って言えるようになった♪



めっちゃ嬉しい~◎


言いやすいからか、「パパ」の方が早かったけど、

最近「ママ」が多くて☆



「ババ」「パパ」が多かったけど、

「ママ」が言えるようになるとマ行ワ行が頻繁になってきた。



そのうち言いやすそうし、「リリィ」って言うかも?♪

「ミルク」は難しいね;;;




| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにフィーメイル購入♪

FEMALE (フィーメイル) 2009年 06月号 [雑誌] Book FEMALE (フィーメイル) 2009年 06月号 [雑誌]

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こないだ、むすめの浴衣を作ったときに、


型紙が出来てて作る手順が書いてあるって、なんてやりやすいんだろう!


ってことに感動して、

余り布処分&服代節約もあって、色々作ろうと思ったの。



型紙を自分で作るのって、頭も時間も使うし疲れるもんねー。



あと、お裁縫しない人にはあまり共感されないんだけど、

こうゆう雑誌って見てて飽きない。


コレならこうゆう柄がいいなぁ、この形かわいいけど柄が合ってないよ、

あの布ならコレ合うかな、新しく布買わなきゃかな、ってゆうかあたしに合うのか?


とか、色々妄想が膨らむの~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめのマイブーム

1歳になって階段をどんどん上っていくことを覚えたむすめ、

Dsc07826_2最近、降りることを覚えた!

ポールにつかまりながら、

外だとあたしの手につかまりながら、

一歩ずつ降りていきます◎




ジャングルジムの1段目をまたいで中に入り、くぐって奥まで行き、踊り場(?)に上り、階段(はしご)で降りる、のがむすめのマイブーム。


もちろん、たまにすべり台もすべりますが(笑



最近どんどん成長を感じる♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

CEROモニター報告①

Dsc07798_2 懸賞で、CERO化粧品のモニター当選しました☆

高い化粧品は試せないし、良くても買えないので嬉しい!


モニターなので使い心地や効果などを一応アップしていきます。


が、参考になるかはわかりません;;;

Dsc07799アイテムは、左から、

フェイシャルソープ

シルクファインローション

ヴィオプロテクト UVクリーム

15000円相当だって!すごーい☆


とりあえず、(要らないかもですが)始める前に現状報告を。

普段使ってるスキンケア品は次の2つです。

Dsc07797◆セルディのメイク落とし+洗顔フォームシリーズ

478円くらいだけど、クーポンで178円くらいで買います。

スギヤマ薬局さん、もう予備が無いので、またコレのクーポン発行お願いします。

◆ピュアナチュラル美容液+クリーム

698円くらいかな?絶対1割引き券使って買います。一人二役なので便利です。


メイクアップ用品は100円ショップだけど、スキンケア用品はそれ以外で買うと決めてます。


さぁ、この子達には休んでもらって明日からセロ化粧品のモニターを開始します!



● 今のお肌 ●

Dsc07789カメラか鏡のせいか、結構キレイに写ってますが、温度・湿度に敏感ですぐに赤くなります。基本、赤ら顔なので。


一番の悩みは毛穴の開き。

あと、すぐテカる。


ますますオレンジ状態になります。




・・・って画像アップしたけど写真写りがどうこう言ってたら報告にならないな;;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっとゆーまに・・・

今日はお友達の家で3組で遊ぶことに♪

むすめ達、みんな女の子☆


それぞれ性格も全然違ってね~、本能のまま遊ぶし動くし、

ただ見てても面白い(笑


でも、むすめが乱暴しちゃわないかヒヤヒヤ見てることが多い・・・。



ママ達はおしゃべりも尽きず、気づけば夕方(泣


早いな~;;;

もっと長く遊びたいね~。



あと、天気予報は1日曇りだったのに、途中から大雨が;;;


帰るときには止んでたから助かったけど、

洗濯物が半分(外側に干してた分)全滅だった(泣



あぁ~、たぶんお昼には乾いてただろうに・・・

取り込んでから出かければよかった~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ風邪気味?

昨日からむすめの咳が酷い。


熱はないし、朝晩だけで日中は平気だったから様子見てたんだけど・・・


最近は夜中に起きることなんて無かったのに、

昨夜は度々、咳き込んで泣いて起きたりしてた。



ので、今朝病院へ。



こどもクリニックでプレイスペースにはおもちゃがたくさん、絵本もいっぱいあるので

いつもはすぐにおもちゃに駆け寄り、熱があってもご機嫌で遊び始めるんだけど、



今日は、付いた途端大泣き;;;

眠いってのもあるだろうけど・・・


絵本でご機嫌になったのも束の間、呼ばれて先生を前にしたらまた大泣き・・・

診察中・処置中・ずーっとギャン泣きだった(泣



最近は記憶するようになってきた=成長した、ってことかなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『給食の時間』

給食の時間(1) 給食の時間(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

小学校の頃に読んでた大好きなマンガ『ゆめ色クッキング』の作者・くりた陸先生の作品。



現代のリアルな家庭環境や、いじめ、事件等の問題から始まり、

子供の食へのかかわりや学校給食の実態など・・・


くりた先生の持ち味(と勝手に思っている)かわいくて柔らかいタッチと

とっても素敵なキャラクター達(ネコ含む)が生きています。


全3巻。



よく、「好きだった給食は?」っていう質問があると、

テレビやマンガでは「きなこ揚げパン」や「ソフト麺」が出てくるんだけど

あたしのとこではそんなの無かったです。


時代や地域で全然違いしね~。


あたしが個人的に好きだったのは、

「わかめごはん」 「サンマ(かな?とにかく魚だった)の味噌ホイル焼き」 「ハムカツ」 「ミルメーク」 「半冷凍のプリン」 「ササミの・・・照り焼きか何か・・だったかな?」 ・・・



かなり記憶薄れてます・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

着れるかなぁ;;;

むすめの浴衣も出来たことだし、

あたしの浴衣を出してみた。



高校の時に授業で作って、試着はしたけど外で着る機会が無いまま放置。


最近出したのは、外箱を替えたりした時かな?

約10年ぶりくらいなんじゃないかな;;;

Dsc07804

無事でした~◎


着付けや帯結びの本も手放しちゃってたので

新たにヤフオクで入手。



p>さて、モノは無事だったけれど、着付けできるかなぁ;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族ぐるみ

お友達のお家にみんなで遊びに行った。



むすめは付いた途端・・・

いつもは眠くても目が覚めたように、

我が家のようにタターっと勝手におもちゃを引っ張り出して遊びだすのに、

今日はなぜかギャン泣き・・・


そして寝ちゃう;;;



低月齢の頃のように、子供達が一緒に寝てくれれば、

大人達はゆっくりおしゃべりできるのに・・・。



楽しい時間はあっとゆーまに過ぎて、まだ遊び足りない気持ちで居ると、

お友達が「うちで食べてく?」って言ってくれて、

ずうずうしいことに甘えることに◎



急なのに夕飯用意してくれて(もちろんむすめの分も☆)、

用意してる間、パパ達がむすめ達を外にお散歩に連れてってくれて、



何だかすごい(笑


むすめがママ無しでパパとお外に出かけるなんて!

今までも別にあっていいパターンなんだけど、あんまり機会が無かったんだよねぇ。



おいしい夕飯をごちそうになって、夜8時も過ぎた頃かな?

名残惜しく帰宅。



最近、意味の合ってる言葉で初めて「バイバイ」と言うようになったんだけど、

むすめは、してほしいときにはしないの。


玄関先でみんなでバイバイしてるときにはしなくて、

姿が見えなくなるとするの(笑


まぁでも、一応合ってるような気もする。



F家のみなさま、夕飯ごちそうさま!

とっても楽しい1日だったよ♪またこうやってみんなで遊ぼうね◎


いつもより大勢&長時間だったのに、全然写真撮ってない;;;(泣




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグサイズ発見!

某ショッピングセンター内のゲーセンに、ビッグなリラックマ発見☆

Dsc07748

かわい~♪



もちろん飾り、とゆうか置物?



むすめは、まず駆け寄って抱きつき、

その後、無関心に(笑




・・・大きすぎだから?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

あずまきよひこは面白い☆

『よつばと!』の前作『あずまんが大王』の新装版が出た。

あずまんが大王(1年生)〔新装版〕 あずまんが大王(1年生)〔新装版〕

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

一部描きなおしや、書き下ろしまんがが載ってて、

サイズも小さく読みやすくなった。



やっぱり、この人のマンガは面白いなぁ♪



『よつばと!』にはかなわないけど、これもやっぱり面白い!

古い版の方も読み返したくなっちゃった◎



よつばと!(1) よつばと!(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する




| | コメント (0) | トラックバック (0)

もよう替えしてみました♪

気分転換・・・ってわけでもないけど、

テンプレート替えてみました。



「きれいずきん」



かわいい~♪


今まで、どこのブログでも、

一番好きなデザインをずーっと替えずに使ってきましたが、

たまにはいいかも◎



キャンペーンもやってるし(笑




| | コメント (2) | トラックバック (0)

むすめの浴衣完成☆

むすめ用の浴衣が出来ました!

Dsc07674すぐ着崩れちゃうのでセパレートにした。

サイズ100の型紙で裁断して、

縫いながら、部分的に小さくしたり、

9割出来たとこで一度着せてみて、直して完成♪


それでも少し大きい感じだけど、浴衣だし、いいでしょ、これで。



なかなか可愛くできたかな~♪



帯は買います。

店頭だと980円はするので、ヤフオクで。ちょっとは安く買えるし。



型紙買って、布買って、奮闘しながら作って、帯買って・・・

材料費だけ見たら、もちろん安く済んだけど、

労力考えたら既製の浴衣買ったほうが良かったのかな~;;;でも世界に一つだし~・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日しか経ってないのに・・・

こないだ、300円ショップcoucouで超可愛い麦茶ポット(?)を買ったの。

Dsc07626ほらほら、なんてかわいい☆

買うときもウキウキ♪

他に水色ドットもあったけどやっぱこの2つ!

どっちに麦茶入れて、どっちにコーヒー入れようとか、どうでもいいけど楽しく悩んで使い始めたんだけど・・・



買った翌日、冷蔵庫から出し入れするときに、

カツンッ!と当たって・・・



赤いほうの注ぎ口が欠けてしまった・・・(泣



なんで?!そんな脆いの?!しかもよりによって赤いほうだなんて!!!



遠いのでなかなか買いに行けないし、残ったピンクのほう大事に使ってます。


でもコレ、可愛いんだけど、イマイチ注ぎにくい;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマゴーランドGet♪

近いけどちょっと遠いと思ってたダイエーに行ってみた。


行きで迷い、45分かけて;;;

ちなみに帰りは25分くらいで帰れた(苦笑


でもまぁ、歩くとお店とか色んな発見があって楽しいなぁ◎

あみやき亭も吉野家も30分もしないでいけるじゃん!


・・・でもたぶん、歩いては行かないな。



ダイエーのゲーセンで欲しかったリラックマゴーランドを発見!!

Dsc07675イオンに多いUFOキャッチャーは苦手だったからいくらやっても取れなかったけど、

比較的できそうなゲームの景品だったからやってみたら、2回(200円)で取れた!



きゃ~、かわいい~♪

音楽がなってクルクルまわるの~♪



ちなみに、ちょっと大きいとこだと、ホントに子供が乗れるサイズのが

アトラクションとして置いてあったりするの◎

まったく同じのが。


そんなところも良いよね♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃ~ぼんだ~ま~と~ん~だ~♪

ベランダでしゃぼん玉やった♪

Dsc07652むすめは常に手をゾンビのように上げて、追いかけて触って割ったり不思議そうに、

でも楽しんでた◎

あたしも昔からしゃぼん玉好きなので楽しかった~♪




高校のときは、ストラップ付きのしゃぼん玉液をバッグに付けてたし、

海でとばしたり、

お風呂でやったり・・・



なんてメルヘン(笑




| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズタン創業祭行きたいの!!!

今日はちょっと遠くのショッピングセンターに行ってきたんだけど・・・

見覚えのあるショッピングバッグを手にした女の子がいっぱい。



あれは・・・


もしかして・・・



車での帰り道、某ホールの前を通ると、予想通り!


スズタン創業祭やってたーっ!!!


いいなー!

いいなーっ!!!



いつのまにかDM来なくなってたし、

この不況でもうやらなくなったんだと思ったら!



行きたいな~;;;


安いもん・・・半年に一度のあたし的に一番の大バーゲンだもの・・・



次はきっと秋かしら・・・

誰か招待状分けてください・・・(泣




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ハプニング』

『ハプニング』を観た。

ハプニング <特別編> ハプニング <特別編>

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する



面白かった~♪

怖かった~;;;



突然、時間が止まったようにピタリと動きが止まる人々、

動き出したと思ったら、自ら命を絶とうとする。


訳がわからなくて、不気味。


でも、唯一の救いは、そうなってしまった人は自殺しか考えてないということ。

これが、他人に危害を加えようとするようになったらもっと怖いな。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キッチングローブ」ってゆうそうです。

最近、夏なのに手荒れがひどくなってきた(泣

日焼け止めを塗るようになってきたからかな・・・



なので、洗い物をするときはゴム手袋必須です!

メール便発送可能!☆ドットがCute♪LINDALINDAドット柄のキッチングローブ☆可愛いゴム手袋 メール便発送可能!☆ドットがCute♪LINDALINDAドット柄のキッチングローブ☆可愛いゴム手袋

販売元:POP雑貨の店 New Wave
楽天市場で詳細を確認する

ネットで買ったかわいいゴム手袋、


可愛いから多少使いにくくてもいいや、って思って買ったんだけど、

意外ととっても使いやすいしお気に入り♪



この荒れた手で、むすめの肌に触るのがかわいそうで・・・


早く治れ!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカチュウに会う、の巻

近所のショッピングセンターに、メリーズうさちゃんが来るそうなので、

時間の14時に合わせて行った。



着いて一応ポスターを見たら、13時と15時だった・・・。



1時間も時間つぶせないので、諦めて少しフラフラしたら帰ろうとしたら、

遠くに黄色い耳のようなものを発見!

Dsc07585_2ピカチュウが居ました☆



むすめは、いつも

こうゆう人達に喜んでいくのに今日はあまりノリが悪く反応薄(泣



あんまり見たこと無い人だからかな・・・?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋に来てから何故か腕が落ちた気が・・・

久しぶりにお菓子を作った。

Dsc07587チュロス・・・のようなものと、

プリン・・・のようなもの(笑



チュロスはクックパッドのレシピを参考に作ったんだけど、

星口型で絞った形は溶けて意味無くなってるし、

おいしいけど、まぁ、ドーナツって感じ;;;



プリンも、スがたっちゃって、味はおいしいんだけど見た目イマイチ(泣

カラメルも苦味がなくて甘いだけだし。


簡単なやり方でテキトーに作るからか・・・。



オーブンがあればもっと色々作る気になるんだけどなぁ(笑


欲しいなぁ、オーブン。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

3姉妹にメロメロです

Dsc07582図書カードがあったので

思い切って「うちの3姉妹」を2冊購入♪



も~、面白い!可愛い!楽しい!



アニメで見てるので、

新しい方から遡ってゆっくりそろえよう◎



うちの3姉妹(特別編) うちの3姉妹(特別編)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »