« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

結婚式っていいね~

友達の家に遊びに行って、母子3組で遊んで、

夕方から友達の結婚式のDVDを観ることに♪


途中からママ達3人感動して泣いっちゃって・・・

この途中でダンナさん帰ってきてたら何事?!って引くだろうな(泣



あたしはやってないけど、人のをこうやって観ると羨ましくなるなぁ。



あと、結婚式に御呼ばれしたいわ!

むすめもドレスアップさせて☆

きゃ~♪楽しそうvvv



なかなか兄弟も友人達も結婚しないんだよねー;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫とむすめ

Dsc08407_2補助便座、リリィも座り心地を試してます(笑



最近、久しぶりに100均でネコじゃらしを買って、猫達と遊んでます。


すぐに噛み千切って壊されちゃうので、しばらく買ってなかったけど、遊ばないときは猫たちの手の届かないとこにキチンとしまうようにして。



Dsc08411遊んでると、むすめもやりたいらしくネコじゃらしを欲しがります。



かわいい!は~、平和だわ~♪



いつか夢の持ち家に引っ越して、猫たちが新居に慣れて、むすめがもっと大きくなって、猫たちのママ代わりが出来るようになったら、3匹目欲しいなぁ◎

黒か、三毛かなぁ♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

補助便座、購入

ベビーレーベル 補助便座(コンビ)【送料キャンペーン】 ベビーレーベル 補助便座(コンビ)【送料キャンペーン】

販売元:西松屋チェーン楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

トイレトレーニングなんてまだ先のことと思ってたけど、

こっこクラブ読んでたら1歳代前半で始めてるこも多くいることを知り、

とりあえず形から入ろうと思って買いました。



リビングでおもちゃのように座らせることしかやってない。



トイレにはよくついて来るけど、

いざ便座にセットして座らせるとなるとイマイチ何かタイミングが掴めなくて。



短気だし、急ごうとしてイライラするのも嫌だし。

まぁ、ゆーっくり進められたらいいかなぁ。って、しっかり肝に銘じて。



ちなみに最初、アンパンマンの補助便座と迷ったんだけど、

アンパンマン補助便座おしゃべり付きP-03 アンパンマン補助便座おしゃべり付きP-03

販売元:西松屋チェーン楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

便器によって合わないものがあるようだし、

遊んで、本来するべきことに集中できなかったりってことも聞いたのでシンプルなものを選びました。



人によっては、アンパンマンと一緒だからスムーズに出来た例もあるようだけど、

むすめの場合前者のパターンな気がして・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc08395リリィも、



おめめキラーンッ!!




久しぶりにエアコンの上に潜り込んでます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラッシュをたくとね~;;;

Dsc08376ミルク、



おめめキラーンッ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめプールデビュー

近所の屋内プールに行ってきた。



普通の25Mプールに歩行者用レーンがあったり、

学童用プール、幼児用プール、ジャグジーもある。

そんな広くも無いスペースなのに結構充実した施設◎


帽子着用なので受付で借りていざプールへ!



むすめ、嫌がる。



えぇ~;;;



お風呂好きじゃん!水遊び大好きじゃん!海は平気で楽しんでたじゃん!



お昼前で、眠いのと空腹もちょっとあったから?

日曜で人が多かったから?

とにかく、これじゃ来た意味が無いので、なんとか楽しんでもらおうとしたけど報われず、

結構早くに引き上げることに(泣



プール前後の着替え中も嫌々だったし、も~;;;

でもお洋服に着替えて、とりあえずおやつで落ち着きご機嫌になった♪



くっ・・・!



せっかく夏だし、水着も買ったし、今度また来ようね!

今度は、お友達と一緒に☆

それならきっと大丈夫かなぁ・・・初回だからってのもあると思うし!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!お子様ランチ

ダンナの実家に遊びに行って、夕食は外に食べに行くことに。

和食さとで、むすめ初のお子様ランチ☆

Dsc08366旗付きライス、ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、ポテトサラダ、トマト、フライドポテト、ゼリー、と盛りだくさん!

まず、ゼリーは甘そうなのでダンナへパス。

エビはまだ食べさせてないのであたしが♪

ハンバーグと唐揚げは細かくして・・・

Dsc08368とにかく、ご飯とトマトが大好きなむすめ。

子供サイズのご飯はあっとゆーまに無くなり、

大人の分から分けることに。

トマト食べて、フライドポテト食べて、



他、食べず・・・。



ハンバーグは1割くらい食べたけど。

なんか肉はイマイチ進まないむすめ。

大人用の茶碗蒸しを分けてもらって満足気☆



お腹いっぱい!おいしかったね!

座敷席でよかったね!ウロウロゴロゴロしたね!

でもお隣を覗くのは止めて;;;(泣



お子様ランチだなんてねー・・・もうすっかりキッズだね~♪



あと、結構混んでて、待ってる間レジ近くのおもちゃに興味津々なむすめ。

色々手にとってみるのはいいんだけど、なんと床に投げつけた!!

Dsc08372キズがついたー!!!

買わなきゃ・・・(泣


キティなんて興味ないんじゃないの~???

おままごとセットならあるじゃん~;;;


Dsc08371しかも超お高いものだー!!

1260円って;;;



あ~あ~(泣



でも、帰宅後、結構気に入って遊んでるのでよかったのかなぁ◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご♪いちご♪

水をガバガバ飲むむすめに、今までの倍近く入る要領のストロー水筒を購入◎

Dsc08360おやつ用のいちご柄プレートとまるでおそろい☆超かわいい♪

300円ショップで見つけて一目ぼれ!



むすめも早速飲んでくれるけど、

いざという時はいつものマグじゃなきゃダメらしい・・・(泣



ちなみに水筒を見つける前に、ペットボトル用のストローキャップを100均で購入。

猫が魚持っててかわいいの♪

これも早速飲んでくれるけど、いざという時は・・・(以下略)



えぇ~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック

ミッシェルのアベフトシさんが病気で亡くなられました。



訃報



ミッシェル解散後、アベさんだけはあまり名前を聞くことが無く、

何かと活動してるのは知ってたけど、


まさか、そんな。


ミッシェル、いつか復活してほしいなーとか勝手に思ってたけど。

すごい存在感があってかっこよかったのに。

ショックです。


心よりご冥福をお祈りいたします。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の命は短いから?

Dsc08320

朝、水遣りをして見てみると・・・



ぼたんの花が一輪だけ咲いてました。



そして、夕方にはしぼんでしまいました;;;



え?!こんなに寿命短いの???

それとも水不足?


もっと長く咲いてて欲しいわ~(泣




| | コメント (0) | トラックバック (0)

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ[2枚組] 崖の上のポニョ[2枚組]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

とってもかわいくて面白かった~♪童話の世界。



お母さんとしてその行動はどうなの?とか、現実的に色々思うところはあるけど、

それは置いといて。



ポニョかわいい!


人間の姿を完成形態とするならば、第2形態のポニョが超かわいい!

シンプソンズのキャラみたい。



ポニョの無垢な行動も、食べながら寝ちゃう姿とか、

むすめをはじめ、今、身近な小さい子まんまでかわいいし◎



そして、ジブリ映画は出てくる食べ物がどれも超おいしそうだけど、

今回はサンドイッチがとってもおいしそう☆ラーメンよりサンドイッチだな!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダル購入☆

近所のショッピングセンターで靴のアウトレットをやっていて、

ふらーっと見てみたら結構可愛いサンダルを発見!


4000円が1000円になってたから買っちゃった♪

Dsc08339スポーツサンダル・・・って感じ?

あたしは154cmという身長のわりに足がゴツイので、こうゆうのが合っているんだわ、きっと。



靴にもよるけど、ギリギリ23.5~24.5cmで幅もあるので、

上品な可愛いミュールだとすぐ壊しちゃうし足が痛くなるの(泣



履き心地良いし、今とっても気に入ってます♪



久~しぶりにペディキュア塗ったよ◎

もちろん、育児中だし手には塗らないけどね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖旅行・2日目②

エレベーター脇に、古い遊具があった。

Dsc08273・・・なんてゆうか・・・

色が剥げたから塗りなおしたんだろうけど、この目でいいの???

結構な不気味さだ(苦笑

1回20円!


安いし、むすめを乗せて遊ばせてみることに。

乗るだけなら楽しいらしいけど、動くと揺れが怖いのか嫌がってすぐ降りた。

無人の遊具が動いてるのはちょっと怖いなぁ;;;



休憩所でお昼食べようにも、屋台のような感じで軽食しか売ってない(泣


おにぎりがあったから助かった◎

むすめに、濃い味の焼きそばやフランクフルトはちょっとだもんね~。


その後、アスレチックですべり台やらで遊び、帰ることに。



も~、みんな汗だく!



むすめの着替えは余分に持ってってたので、車中で着替えさっぱりしてから自宅へと出発。

むすめ、5分くらいで熟睡(笑


寝ないではしゃいでたもんね~♪



当初の予定とは大分違って変更だらけだったけど、

楽しく過ごせたのんびり旅行でした◎

今度の遠出は来月お盆の帰省。

帰省も良いけど、また家族旅行したいなぁ、

今度は朝食だけでもつけて。バイキング希望☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖旅行・2日目①

今日はフラワーパーク&動物園にいく予定♪


天気もいいし、るんるん気分で行ったら、



臨時休園!!!!!


なんてことを!!!!!


世間で夏休み始まったばっかでなにしてんの?!


事前にHP調べなかったうちらが悪いの???


今年いっぱい臨時休園って?!



・・・仕方ない・・・他を探そう(泣



お友達にフラワーパークの他、フルーツパークのチラシを貰ってたのでそっちに行くことに。

F家のみんな、ありがとう!チラシ無かったらどうなってたか;;;



今は、モモ・温室みかん・ブルーベリーが収穫できるんだって♪

時間が決まってるからまずはモモ園へ◎



モモならぐちゃぐちゃになりそうだけどむすめも食べれるし・・・

と思ったら、収穫した果物は量り売りで購入、その場で食べ放題じゃないんだって。


そりゃそうだな~、大人700円の入園料でそんなわけないよな~;;;


しかも、むすめは当然解ってないから興味が無いし、

Dsc08274_2

自分で収穫できる力がないので殆どあたしが収穫することに。

重いし、そんな安いわけでもないので程ほどに。



4個購入650円也。


※←ダメな例。モモが潰れないよう、両手で持ってもぎ取るのが良いのです。



次は、ブルーベリー・・・と思ったら時間外だった(泣

またここに戻ってくる体力・気力が無いので断念・・・



だって、もぉーっ!!暑すぎっ!!!

広い園内を、むすめをほぼ抱っこで歩き回るから汗だくだよ;;;



みかんはハウス内で収穫。

むすめは、後から来た家族連れの同じくらいの男の子と仲良くなって追いかけっこみたいなことをしてて楽しそうだった◎



8個購入850円也。



近くのベンチでちょっと休憩。

食べやすいので早速みかんをつまみ食い☆

むすめ用の、もう薄皮も神経質に取らなくてもいいや!ぐちゃぐちゃになるし;;;

美味しくて超笑顔で走り回ってました(笑




| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖旅行・1日目③

すぐ近所でお祭りがあるというので行ってきた。

夏はお祭りとかあるときは特別に少々夜更かしでもオッケー♪



ホント小さな町のお祭りという感じで、

金魚すくいと三角くじとジュースとフランクフルトのみで100円とか安いの◎

子連れだとこのくらいがちょうどいいね、安全だし安いし。

でもすぐに出てきて、お神輿みたいなのを見て旅館に戻った。



今年も近所のこうゆうお祭り行くつもりだけど、

お友達とおしゃべりしながら楽しむのが良いんであって、よそで知り合いもいないとすぐに終わる;;;



旅館に戻って9時半、むすめは結構すぐに10時くらいには寝ちゃった。

・・・まぁ、そりゃ10時には寝て欲しいからいいんだけど。


暇するかなーと思って、「おかあさんといっしょ」のDVDとかかけようと思ってPC持ってきたのに使わなかったなぁ。



そうそう、打ち上げ花火も見れた☆

湖畔では家庭用花火(?)をしてる人たちも居て楽しそう。



むすめが火花は危険と解るようになったら、持つ花火もやりたいなぁ。

早くやりたいなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖旅行・1日目②

Dsc08234←旅館のお部屋で寛ぐむすめ。

なんか、誰よりも旅館を満喫してた(笑



親たちは、まず危険なポットや湯のみ等を押入れに片付けたり、冷蔵庫を開けるので前にイスを置いて対策したり、荷物を片付けたり水着を水洗いして干したり・・・

入ってしばらくは結構バタバタしてたけど、


むすめはイスに座って景色を見たり、布団にダイブしたり、

そんな広くもない室内を探検したり自宅にはない畳の上をゴロゴロしたり(笑



むすめ初の温泉も、混まない時間を選んで行ったら、

誰も居なくて、気兼ねなく入れました◎



ウロウロされそうだったけど、シャワーを出しっぱにしたら見れる範囲で遊んでくれた。

温泉も、石(?)だから滑らないし、熱すぎることなく楽しめたし、

お湯の中を手をつないで歩いてた♪


ただ、出て着替え中、脱衣所をウロウロ・・・イスを押したり上ったり、

自動ドアなのでまた温泉のほうに行こうとしたり、大変(泣

コレで混んでたらもっと大変だったなぁ;;;



その後、素泊まりなので夕飯は外に食べに行った。

Dsc08250土用の丑の日も近いし浜松なので

奮発してうな丼セット☆


むすめには出来るだけタレの付いてない部分のご飯と、茶碗むしとデザートのスイカを分けて、あとは持参したベビーフードをあげたんだけど・・・

遅いお昼寝後で機嫌悪いし、

最近ベビーフード食べてくれないの(泣


ご機嫌取りにスイカをちょこちょこ挟みながらなんとか済ませたけど、



ホント、小さい子連れの外食って大変だよね~;;;

こっちはしっかり味わって食べれないよね~(泣

でも久しぶりのうなぎ、スーパーで売ってるのとは違うし、美味しかったわ~☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖旅行・1日目①

近場の浜名湖へ初の家族旅行です☆(帰省は除いて・・・)


いきなり渋滞の予感・・・

お昼には目的地に着く予定が、お昼に浜名湖SA。



今から1日遊ぶ予定のフラワーパークに行くのももったいないので、

予定を明日と代えて、旅館のそばの海(正確には湖)で遊ぶことに◎



むすめ初旅行&初の海よ!



・・・が、想像してた賑わいビーチとは大違い、結構空いてる。

それよりも・・・「海の家」がない?!


せっかくだし、旅の恥はかき捨て!と覚悟を決めて、

4つだけある個室に着替えに入ると、狭い幅の細い棚しかなく床もコンクリ&砂だらけ・・・

着替え中、むすめも泣くしまつ・・・(泣



なんとか着替えて海に入ると、水遊び大好きなむすめの機嫌は直って良かったんだけど、砂浜も海も汚いし、お砂場グッズ車に忘れたし、イマイチ遊べない;;;

レジャーシート敷いても砂だらけだし、慌しいし、水に濡れても困るので写真も撮れない(泣


でもまぁ、いい思い出にはなったかなぁ。



結論!今度はプールに行こう!



それにしても、土地柄らしいけど外人さんが多かった。

それに露出がすごい;;;

なんか、パレオがネットだったよ!あれ何の意味があるんだろう・・・

100%隠れてないし変な日焼けするだけでは・・・???

Dsc08239

泊まった旅館は『ニューいずみ館』

古い昔ながらの旅館といった感じで、スタッフさんがおば様方ばかりであったかい感じ。


旅館の部屋からの眺めは良かった☆

水、大好きなので♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨人間だから・・・?

今日はゴミ当番の日。


7時に収集場所に行って、分別が不十分なモノ等をキチンと直したりするんだけど・・・

雨なのが一番イヤ!



時には家を出るから、むすめを連れてかなきゃなんないの。


車もよく通って危ないからベビーカーに乗せ、レインカバーを被せる。

ねんねの時期はレインカバーを楽しんでたんだけど、

最近嫌がるようになって(泣



雨がつたう様子を気にしたりもあったけど、半分は泣いてた・・・。



ごめんよぅ、むすめ、ママが雨人間なばっかりに;;;

ってゆーか、20分くらいのことだし、怖いことないから慣れてよぅ(泣




| | コメント (0) | トラックバック (0)

8人と3匹と

お友達のお家に遊びに行った♪



ワンコが3匹居て、懐っこくて可愛いの!

むすめも家の猫たちで動物には慣れてるし好きなので、

よくゲージの前に行ってはちょっかいを出してた。



夕方、みんなで教育テレビを見てたんだけど、

体操のコーナーで踊る子も居て、超可愛かった☆



むすめはまだ踊らないなぁ・・・ま、そのうち踊るだろうからいいけど。

でも「シャキーン!」の「クラッパラ!」がお気に入りで手を叩くのはマイブーム♪



気の合う4組集まってそれぞれ自由に、

おもちゃを奪い合いながら(笑)楽しく過ごしました◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版MAJOR

劇場版「MAJOR 友情の一球」 劇場版「MAJOR 友情の一球」

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


好きで読んでる漫画の劇場版。

漫画では語られてない空白の福岡時代のお話。


恵ちゃん役の声優さんが下手なのが気になったけど、面白かった♪


でもMAJORは、聖秀編が一番面白くて好き◎



それにしても、コミックス全部読んでるけど、野球のルールが未だに良くわからない;;;

最近、9回までということを知ったけど、スクイズやダブルプレーとかの用語が未だによく解らない。



解らなくても面白く読めてるからいっかー♪(笑



「帯ギュ」も好きで読んでたけどルールとかはよく解ってなかったしなぁ。

他のスポーツ漫画も同様・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

母子手帳ケース完成☆

キューズベリーの母子手帳ケースを参考に作りました。

ここンちの母子手帳ケースはホント超かわいいの☆


でも高くてとてもじゃないけど手が出ません;;;

Dsc08175なので、作りました~!


最近コットンリネンがお気に入り◎

こないだ作った抱っこ紐のような雰囲気です♪


最終的に全体をバイアスでくるんで縫うのが苦手で;;;どうしても縫い目がズレちゃって(泣

まぁでも、自分用だしその辺は大目にみて良しとしよう!

Dsc08176_2ポケットが大2つ、中2つ、ファスナー1つ、カードポケットが4つ、写真が入れられるクリアポケットが1つに、ペンホルダー1つ!


可愛くできました☆



そのうち、むすめの写真プリントして入れよう♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因はきっと・・・

昨日バルサンしたのに・・・


出ました。


黒い悪魔が。


なんで?!昨日したばっかなのに!!!



でも、なんとな~く、原因は判る気がします。



よく洗濯物やらを落としてくるすぐ上の住人。

おかげでミニトマトが1本折れた、原因の上の住人。



すっごい嫌い!



挨拶で玄関先からチラッと見えた室内が超汚かった。

マンションの管理人さんもそう言ってた。


人間的にも問題有りだけど、今はそれより汚いってこと。



悪魔は絶対上から来てるんだよ。

すぐ下のテナントが解体されたから・・・ってのもあるけど、


絶対上の人だよ。きっと!



だって、昨年は一切居なかったんだよ。

見なかったんだよ。

なのになんで今年は?



上の人が引っ越してきたのが昨年11月らしい。

2回水浸しにもされたし、汚い水で汚されたし。



ホント、もう、(悪魔を連れて)出てってよ!ほんとに!嫌!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

一家総出で避難しました

最近、我が家に黒い悪魔が出る。


そう、あの、カサカサ野郎が。



ネコが居るからバルサン的なものが出来なかったんだけど、

もう我慢できないし怖いので、ついに決行することに。



リリィとミルクをそれぞれキャリーバッグに入れ、

その様子にむすめが爆笑し、

火災報知機を切り、戸締りをし、各扉を開け、


スイッチオン!!



一家総出でお友達の家に非難させてもらいました。



リリィはともかく、引きこもりネコのミルクの泣きわめきようったら;;;

道中、注目を浴びました(泣


友人宅では、キャリーバッグにタオルを被せておいたからか

あんまり泣かずおとなしくしててくれました。



3時間くらいしてから一旦ネコたちを連れて帰り、軽く片づけて再び友人宅家へ。

一安心したし、夕飯までごちそうになって夜まで楽しく過ごしました。



はー、これで安心して寝れます♪



F家の皆さん、ペット禁止賃貸なのに非難させてくれてありがとう!!!/p>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめのサンダル購入!

今度の旅行で晴れれば海に行くのでサンダルを購入◎



サンダルねー、欲しいけど・・・

最近しょっちゅう転んでヒザ擦りむいたりしてるから、

足先出てると指を怪我しそうで、迷っててなかなか買えなかったんだけど、

海行くならビーサン必須だしと思って。

Dsc08177イオンとか見に行く前に、

買い物ついでに近所のスーパーの館内にあるお洋服売り場をうろついてたら、

ワゴン内に可愛いのを発見☆



しかも350円!安っ!!



今、12センチの靴を履いてるむすめ、出来れば12.5くらいが理想だったんだけど

13とか15しかなくて、13を購入◎



ちょ~・・・っと大きいかなーとは思うけど、

ストラップで固定できるし、サンダルとしては十分満足☆



ビーサンだけど、街中でも履かせてます♪

・・・おかしいかしら???



ちなみにあたしは100均で購入・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいずきんテンプレキャンペーン当選☆

こないだまで、きれいずきんのテンプレート使ってて(※その記事)

キャンペーン応募したことろ・・・

Dsc08146


当選しました!!



「くったりぬいぐるみ&コインケース」

超かわいい~♪



しかも、この商品「3名様に」じゃん!


当選率低っ!


すごい!


わーい☆リップや目薬、絆創膏etc・・・入れに使おうかな◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

一瞬、不審者がいるかと思った

ウチのマンションの1階はテナントが並んでます。

ウチは2階です。



こないだ、すぐ下のお店が閉店して業者さんが解体(?)作業をしてた。

うるさくて埃っぽくて迷惑だったんだけど、

なによりイヤだったのが、



柵の外側とはいえベランダをウロウロ歩かれること。

看板周辺の作業で上に登ってきたらしい。



通知も張り紙も回覧板にも、何にも予告がなかったから超ビックリした。



うちのベランダに人が入り込んでる?!!

とか思った。



レースカーテンしてるとはいえ、

向こうは興味も無く見ないようにしてるかもしれないとはいえ、


ちょっとそれはプライベートが何やら的にどうなの???



タオル等で覆い隠してるとはいえ下着だって干してるのに、

その1m以内を歩かれるのはどうなの???



作業が終わって安心して数週間、


今日から何かお店が入るのが決まったのか、また業者さんがうろついている・・・



ねぇねぇ、コレってどうなの~???



賃貸とはいえ、柵の外とはいえ、予告もなしに自分ちのベランダに人が居るんだよ?


落ち着かないし、気づかず着替えとかしてたらどうすんの???

すごくイヤなんだけど。



お店や業者やマンションの管理人でも、予告するのが筋じゃないの~???




| | コメント (2) | トラックバック (0)

初☆醤油チョコ

森永の醤油スイーツチョコ

Dsc08133

ローソン100で見つけた。


少し前に流行った醤油スイーツの売れ残り?


醤油スイーツはキットカットは見たけど、

食べるのはコレが初!



味は・・・


うーん・・・


醤油感なし。


コーヒー味っぽい。



まー、実際醤油の味が強かったらおいしくないよね~;;;

普通にコーヒーチョコと思っておいしく頂きました♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、もよう替え

夏なので。



ちょっと涼しげにもよう替えしてみました。



くまの血がポイントかしら♪


左右サイドバーの魚やペンギンも可愛いです☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こまねこ」

以前もブログに書いたけど・・・最近また観たので。


『こまねこ』

こま撮りえいが こまねこ デラックス版 こま撮りえいが こまねこ デラックス版

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

もぉ~vvv めっちゃ可愛いよ~;;;



なんと!今、新作を撮ってるんだって!!



それはそれはかなり時間がかかるだろうから、

公開はかなり先になるんだろうけど、すっごい楽しみ♪



癒されたい人、猫に目がない人、モノづくりが好きな人、

どれでもない人も、


是非!観てみて~◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

にぎやかな一日

今日は、お友達一家が遊びに来てくれました♪

Dsc08099差し入れに頂いたケーキと

お母さんセレクトなお菓子たちとで

とっても楽しい日を過ごせました◎



むすめ達も仲良く・・・

度々、うちのむすめがお友達のおもちゃやらを取っちゃうんだけど;;;


も~;;;むすめの乱暴者~(泣



あっとゆうまに時間が過ぎて、でもまだ物足りないので、

ウチで夕飯を食べてってもらうことに。



狭~いテーブルを何とか駆使し、お友達宅からも色々持ってきてもらったし、

苦手なお料理でも何とか出来て良かった~◎



また、こうやって集まってご飯したいねー♪



むすめ達がもっと大きくなったらアウトドアとかもやってみたいなぁ。

お友達に色々任せて(笑

うちら夫婦は二人ともインドアなのでまったくわかんないんだよね~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨人間からのお願い

再来週、旅行に行くことになりました☆



ダンナが何とか見つけてくれて、

食事つけると、何でそんなに?ってくらい高くなるようなので素泊まりだけど、

むすめは帰省を除けば初の旅行♪


温泉も海も、ぜーんぶ・初!



やー、すっごい楽しみ☆



それにしても、水遊び用オムツってめっちゃ高い(泣

ぬれてもふくらまないムーニーマン水遊びパンツ女の子用 M3枚 ぬれてもふくらまないムーニーマン水遊びパンツ女の子用 M3枚

販売元:五百木
楽天市場で詳細を確認する

うちが買ったとこ、3枚入りで398円だった。

せめてクーポン使わないと買えない高価さだわ・・・。



こないだ、むすめの水着もヤフオクで可愛いの安く買えたし♪

あと、レジャーシートもベビーフードやベビー飲料も買って準備万端◎




晴れろよ~、絶対晴れろよ~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

「っポイ!」新刊出てた~!!

っポイ!(第27巻) っポイ!(第27巻)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

何年ぶりの新刊だろう・・・???

コレは、忘れとかないと待ち遠しすぎてね~(笑



高校の時に、友達に借りて読んでハマって、

それからずーっと読んでる。その友達はもう読んでないんだろうなぁ。




連載してもう18年になるそうな;;;


でも、作中ではまだ1年ちょっとしか経ってないんだよね(笑



超ゆーっくりだけど、その分、内容はとても濃くて、

どのキャラも愛おしい♪



なんと!「もうそろそろゴールが見えてきた」ようなことを書いてたので、

あと1~2巻で終わっちゃうかも。


それはそれで寂しいなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールちゃんレアチーズ味☆

あたしの大好きなロールちゃん

Dsc08067レアチーズ味☆


うん!

濃厚・・・とまではいかないけど、しっかりチーズの味がしてミックスベリージャムも入ってて超おいしい◎

チーズ好きなあたしにはたまりません!



うちの近所のスーパーで、曜日限定で98円で買えるの♪

絶対また買う(笑



ピーチとマンゴーだけ、食べれてないんだよねぇ・・・。



あと、今、定番の2種類は夏休み限定パッケージデザインで可愛い☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい甘酒

まめこさんの本を読んで、

ひなまつり時期に実家から貰った甘酒がまだあったので、飲みたくなった。

Dsc08068いやー・・・

この発想は無かったわ~◎



冷たいとくどい甘さも控えめになるし、

うん!おいし~♪


良いこと知った◎



ありがとう、まめこさん☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »