« 浜名湖旅行・1日目③ | トップページ | 浜名湖旅行・2日目② »

浜名湖旅行・2日目①

今日はフラワーパーク&動物園にいく予定♪


天気もいいし、るんるん気分で行ったら、



臨時休園!!!!!


なんてことを!!!!!


世間で夏休み始まったばっかでなにしてんの?!


事前にHP調べなかったうちらが悪いの???


今年いっぱい臨時休園って?!



・・・仕方ない・・・他を探そう(泣



お友達にフラワーパークの他、フルーツパークのチラシを貰ってたのでそっちに行くことに。

F家のみんな、ありがとう!チラシ無かったらどうなってたか;;;



今は、モモ・温室みかん・ブルーベリーが収穫できるんだって♪

時間が決まってるからまずはモモ園へ◎



モモならぐちゃぐちゃになりそうだけどむすめも食べれるし・・・

と思ったら、収穫した果物は量り売りで購入、その場で食べ放題じゃないんだって。


そりゃそうだな~、大人700円の入園料でそんなわけないよな~;;;


しかも、むすめは当然解ってないから興味が無いし、

Dsc08274_2

自分で収穫できる力がないので殆どあたしが収穫することに。

重いし、そんな安いわけでもないので程ほどに。



4個購入650円也。


※←ダメな例。モモが潰れないよう、両手で持ってもぎ取るのが良いのです。



次は、ブルーベリー・・・と思ったら時間外だった(泣

またここに戻ってくる体力・気力が無いので断念・・・



だって、もぉーっ!!暑すぎっ!!!

広い園内を、むすめをほぼ抱っこで歩き回るから汗だくだよ;;;



みかんはハウス内で収穫。

むすめは、後から来た家族連れの同じくらいの男の子と仲良くなって追いかけっこみたいなことをしてて楽しそうだった◎



8個購入850円也。



近くのベンチでちょっと休憩。

食べやすいので早速みかんをつまみ食い☆

むすめ用の、もう薄皮も神経質に取らなくてもいいや!ぐちゃぐちゃになるし;;;

美味しくて超笑顔で走り回ってました(笑




|

« 浜名湖旅行・1日目③ | トップページ | 浜名湖旅行・2日目② »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/30662610

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖旅行・2日目①:

« 浜名湖旅行・1日目③ | トップページ | 浜名湖旅行・2日目② »