« 子どもブーツ超かわいい☆ | トップページ | 久しぶりの晴れ! »

1歳6ヶ月検診だ!

1歳6ヶ月検診に行ってきました。

(むすめは、正確には現在1歳6ヵ月半)


身長80.5cm!体重10.05kg!


おぉ~♪成長してる~◎

ついに80cm超え!10kg超え!ま、多少の誤差はあるだろうけど。

10kgあると知ったら、グッと重く感じるわ~;;;


それにしても、むすめ要所要所で大泣き・・・

予想はしてたけど・・・ギャン泣きで、先生の言葉が聞こえないんだもん(泣

頭囲がなかなか計れず、あたしと担当のおばちゃん2人がかりで何とか計測成功。

その間、他の子が計測できないので、それはそれは注目浴びましたとも;;;


1時20分頃に受付をして、終わったのがなんと3時10分頃!

ものすごく疲れた~;;;



でも、嬉しい再会も干☆

前にサロンで一緒だった同じ生まれ月の子も来てたの♪

半年見てないと全然違うね!その子すごく大人っぽく成長してる感じがした。

帰りはちゃっかり車で送ってもらっちゃった☆



歯磨きについては色々指導受けたけど今のところ虫歯もないし、

イヤイヤは月齢的に仕方ないし。

いや、これからどんどん酷くなるんだよね~・・・怖いな~自信ないよ~(泣



まぁでも、大変だったけど何の問題も無く成長してることが判って一安心。

今日はもうゆっくりしよう◎

雨だし・・・。




|

« 子どもブーツ超かわいい☆ | トップページ | 久しぶりの晴れ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

初コメでーす(^^)

むすめちゃん、大きくなったね〜heart02

ママはお疲れさま!
むすめちゃんが泣き倒してる様子が、目に浮かぶようだよ…(涙)

うちもいよいよ来週だから、今から楽しみだよ♪
その前に、風邪治さないとね。。
インフルじゃないとはいえ、けっこうヒドイのひいちゃったよ(>_<)

flair検診で会ったのって、あ○○くんでしょ?!
私も会いたかったな〜。
いつか、サロンの卒業組で集まりたいねぇ(´▽`)

投稿: リンリン☆ママ | 2009年10月 3日 (土) 18時36分

わ~☆コメントありがと~vvv

そう!あ○○くん!大人っぽくなってたよ~◎
大きさはむすめと変わらないけど、
実際の月齢より大きく見えるよね、あの子。

リンリン☆ママちゃんの娘ちゃんも検診もうすぐだね!
がんばって!!
でも、きっとウチのよりはぐずらないんだろうなぁ;;;
カゼ悪化させないように気をつけて行ってきてね☆
パパも一緒や、ばぁばも一緒が4~5組いたよ。
パパの都合が良ければ無理しないでヘルプしてもらってもいいんじゃない?

投稿: さつき | 2009年10月 5日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/31617922

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6ヶ月検診だ!:

« 子どもブーツ超かわいい☆ | トップページ | 久しぶりの晴れ! »