« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

☆結婚記念日☆

今日はハロウィンですね♪

だからといって、仮装とかするわけもなく、カボチャを食べるわけでもなく、

雰囲気的に好きなイベントなんだけど、何をすればいいんでしょうね;;;


ま、それは置いといて、


5周年結婚記念日なのでそのお祝いとして

夕食は、パスタ・手羽元の唐揚げ・スープと好きでラクなメニューにしてみた。


むすめが寝てからは、録って溜まってた「ぷっすま!」見ながらケーキを食べました◎

Dsc09997不二家のカットケーキ☆

ダンナが好きなベリー系の「ナチュラルレアチーズ」と、「ショコラティエール」です。

「ショコラティエール」は、あたしのお気に入りのLOOKカカオデザインのチョコが乗ってるケーキなの♪美味しかった~☆



ダンナと出会い、付き合って10年ちょっと。

その頃はあたしハタチ前だったのに、来年にはミソジになるんだもんな~。

早いわね~。

すっかり、大人の女になりました◎妻でママです。


なにはともあれ、結婚6年目に突入です◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスドの新ドーナツ♪

今日は、なんとな~く近所のショッピングセンターにむすめを遊ばせに行ったら、

偶然お友達に遭遇!むすめ達のおやつタイムに合わせてお茶してきちゃいました☆


そして、ママ友に

「明日結婚記念日だから♪」と、お祝いドーナツ貰っちゃいました!

Dsc09971「ふんわリング」「ベイクドシュー」

どっちも、ふっくらふんわり☆やさしい甘さでとっても美味しかった!


ダンナと食べたよ◎

kosajiちゃん、ありがとう♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめスカート完成♪

むすめのスカートを作りました☆(『女の子のお洋服』Aラインスカート)

Dsc09969余り布でおそろいのシュシュも◎


基本90cmで作って、裾だけ縫い代3cmのところ、

80cmのむすめに合わせて7cmを折って縫い上げました。


切り替えとタックがポイントのシンプルスカート◎

布売り場で一目惚れした、ちょっとレトロな花柄がとっても可愛いです☆


モノだけの写真撮り忘れたのでそのうちUPしま~す♪



女の子のお洋服 女の子のお洋服

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『女の子のお洋服』

女の子のお洋服 女の子のお洋服

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

前回買った荒木さんの本の前作本を購入。


こちらに掲載のお洋服たちもとっても可愛くてワクワクします☆

文面も、読んでてフワッとあったかくなる。

さぁ、何を作ろうかな~♪


ちなみに、最近3冊目が発売していて気にはなったけども・・・安いものじゃないしとりあえず保留;;;

↓その新作本☆

おしゃまな女の子のお洋服 おしゃまな女の子のお洋服

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンらしいもの

もうすぐハロウィンですね。


可愛いもの同様、ホラーやゴシック好きな我が家ではハロウィンは一応ちょっと特別ですが、かといって、飾り付け等は今のところしないのです・・・。


みなさん、ハロウィンって何します???ここ日本だし。

Dsc09970今のとこ我が家のハロウィンらしいものです(笑

不二家でもらったジャックオーランタンの手作りお面と、こないだクレーンゲームで獲ったハロウィンリラックマのキャンディ型カプセル。


来年以降はむすめと一緒に飾りつけはしようかな。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

すてきな絵本を見つけた☆

おばけやしきにおひっこし Book おばけやしきにおひっこし

著者:カズノ コハラ
販売元:光村教育図書
Amazon.co.jpで詳細を確認する>


店頭で絵に惹かれて読んだら、ストーリーもとっても可愛くてすごく気に入ったの♪


むすめに、というより、あたしが欲しい本だし(大人向けってことじゃなく)、どうしようかと迷ってたら、ダンナが買ってくれました!

ちょっと早い結婚記念日のプレゼント☆

わ~♪ありがと~vvv


まだ、本を口にするむすめには渡せません(笑


文が少なくてすぐ読めちゃうので、店頭で見かけたら皆さん手にとって開いてみてください☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~・・・マンション欲しい

昨日今日と、マンションを見に行ってきました。

新築は無理なので中古を。


まぁ、築がそんなに経ってなくても、人が住んだ過去があると随分使用感があるもので。


金銭面等でため息をつくこともありますが、実際に目にしたお部屋に住むことを妄想するとワクワクして眠れないほど楽しい♪


一生のことだし、超お高いお買い物だし、簡単に決められるものじゃないけどね。

結局諦めることになるかもだしね。


慎重に。柔軟に。ポジティブに?


楽しかったし、色々考えさせされる週末でした。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

むすめポシェット完成!

むすめのポシェットを作りました☆

Dsc09898前に、ウィメンズパーク内の辻ちゃんの育児エッセイを読んだら、娘さんが、お出かけの時にはちゃんと自分のバッグを持って準備する記事があって、いいなーって思ったの。


小さい子のバッグってリュックってイメージがあるけど、

自分で背負ったりおろしたりが出来て両手が空くのが良いから、やっぱりポシェットがいいと思って◎


サイズが小さいから(約15×15cm)、全部余り布等でまかなえました☆

Dsc09901マチと紐はお気に入りのリンゴ柄でうるさい分、

メインは抑えめドットで、内側は花柄、

紐の長さ調節はマジックテープなのであまり重さには耐えられないけど、重くしないしね。

ハンカチ、くし、鏡、くらいかな。

ミニ絵本とかあったら良いなぁ♪


むすめの反応は・・・一応ナナメがけにして持ってくれるけどすぐに外したがる(泣


まぁね~、邪魔だよね~・・・(泣


もう少し大きくなったら、「走り回るのに邪魔だけど可愛いから持ちたい」って思うようになる、かな~;;;

女の子だしぃ~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々ママランチ♪

昨日のメンバーで車でお出かけ&ランチしてきました♪


むすめが1歳までのサロンを卒業してからは、

それぞれの自宅に遊びに行くことはあっても、なかなか外でランチすることないんだよね。

なんせ、みんなご近所なので(笑


ふふふ♪贅沢してパパゲーノで!


ワガママで短気なむすめが、移動の車中でぐずったり、

食事後半で飽きたり水筒を床に落としてバラバラに壊したり、

大変もあったけど、美味しいイタリアンとおしゃべりを満喫できて満足☆


こんな贅沢じゃなくても、フードコートとかでまたランチしたいな~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆ミルキーロール

ウチで、ママ達+むすめ達の女6人で遊んだ日♪

ママ友が不二家のミルキーロールを差し入れに持ってきてくれました◎

Dsc09838ミルキーそのままのビジュアル特大サイズ!

Dsc09848スポンジも色白で、パンナイフでキレイに切れない超ふわっふわで、ミルキーのやさしい甘さで、と~っても美味しかった☆

いくらでも食べれるわ♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の収獲!

超~久しぶりに、自力でクレーンゲームで獲りました!

Dsc09804リラックマのキャンディ型お菓子詰め合わせ☆(いちごキャンディ10個・ポップコーン1袋)

たいしたものじゃないけど、

自力で獲るのはすっごく久しぶりだったのですご~く嬉しかった!


お菓子は出して、中のカプセルにスタッズを入れてガラガラおもちゃにしてます♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

海苔にハマり中・・・

最近のむすめ、焼き海苔にハマってます(笑

ご飯が出来るまでの時間稼ぎに与えたりするの。

まぁ、栄養満点だし、お菓子よりはいいけど・・・

Dsc09826縦長の円柱の缶に入れてあるのも、場所も知っちゃってるので、欲しいときは自分で出そうとする。

が、食べすぎてもねぇ・・・どうなんだろう・・・(笑?


最近はちょくちょく保管場所を替えてます。

それでも、「いつもの場所」にあると思ってるむすめはこのように探索中♪


まずは手前の邪魔なものから出す。

みりん、料理酒、醤油・・・

煮物でも作ってくれる気かしら?


・・・酢、・・・


さっぱり煮?!(笑




| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり教育テレビマニアです

最近教育テレビの新作がぞくぞくと出(て)ます!


シャキーン!おべとも学園のDVDと書籍、

シャキーン!かんじてごらん漢字ドリル、

おかあさんといっしょのベストCD「ぼくらのうた」、

こないだの特番、キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー・・・のDVD、

どれも欲しいものばかり☆


あと、ママ友内では「みいつけた!」グッズを待ち望んでいます♪

サボさん人形とか、コッシーTシャツとか、「はじめまちおんど」含むDVDとか◎

まだ、テレビ絵本とシールブックしかないんだもん(泣

まだ半年じゃないのかなぁ・・・

あ、でも、まいんちゃんのはCD出てるじゃん・・・


これからかなぁ、NHKさんお願いします!楽しみに待ってますので☆





| | コメント (4) | トラックバック (0)

お好み焼きパーティ~♪

今日はお友達の家でお好み焼きパーティーです☆


むすめも、お好み焼きなら野菜をたくさん食べてくれるし、

おかわりしていつもよりいっぱい食べてた!

あたしもだけど(笑


美味しかった~◎

同じお好み焼きでも、家庭それぞれで個性があって違うから食べ比べるのも面白いかもね。

今度はウチでもやりたいなぁ。

とっても楽しくて夜9時過ぎまで居すわっちゃいました(笑


あとね、夕方のむすめたちのおやつにはホットケーキを焼いてったんだけど・・・

Dsc09759じゃーん!!

アンパンマンホットケーキ~!!!


昨日貰ったクレーンゲーム景品のうちの一つで、アンパンマンのホットケーキ用フライパンがあったの◎

これもあたしが欲しかったけど自分じゃ無理だったうちの一つ(笑


意外とキレイに焼けるもんです◎

ホットケーキミックス150g分の生地で、5枚ちょっと焼けました。


残りのちょっとの生地で焼いたのが左のやつ、

まるで「顔がぬれて力が出ない~」時の顔です(笑


リラックマのも昔見たことあるけど、今もまだあるなら欲しいな~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のしゃぼん玉メーカー

義兄のお知り合いに、ものすっごくクレーンゲームの上手な人がいて、

有難いことに、色々むすめにプレゼントしてくださるの♪


その中に、

あたしが何回やっても獲れなかった、超欲しかった、リラックマのしゃぼん玉メーカーが!!

Dsc09796とっても可愛くて、むすめも大喜び☆

明日しっかり掃除するし、って

家の中でやっちゃいました!(笑


イマイチ手作りのしゃぼん液じゃ上手くいかないので、そのうち買いに行こうっと◎

義兄のところにはスティッチのが置いてあって、

しゃぼん玉がちゃんとたくさん出来てたので♪


他にも毎回色々頂いて、ホント嬉しい!

ありがとうございます~☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふのふ♪

そこら辺で入手できるフリーマガジン『teniteo』に親子3人でスナップ写真が載りました♪


先月、モリコロパークに行った時

偶然通りかかった場所に撮影隊が居て、薦められるがままに撮ったの。


むすめ笑ってないし;;;載ると思わなかったけど、

良い記念になりました◎

小さいけどね、でも親も一緒なので小さくてよかったかな(笑


一緒に行ったお友達親子は、意外にも載ってなかったんだけど、

HPでは全員掲載されてるのでしっかりチェック&プリントしちゃいました◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふ♪

定期購読してるこっこクラブが届きました。


今号、投稿したのが、ちょこーっとだけ載ってるの♪

なので、いつも以上に待ち焦がれていたのよ。


そのページで一番小さいし、半年前の写真だけど、

こっこクラブには「初」なので、うれしいな~☆


ネットだとタダなので結構投稿してるんだけどね、

30~50回に1回載るかどうかじゃないかしら;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

満面の笑みなのです☆

近所だけど、初めて遊んだ公園で、むすめは大はしゃぎでした☆

Dsc09698

らせん状のすべり台がお気に入り!

ただ、お友達の順番は譲ってあげてよ;;;


ママも気に入ったわ◎また来よう♪



そうそう、いつも発売日前日には届くはずのこっこクラブがまだ来ない・・・せっかちかもだけど早く読みたいよ~(泣




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゲームセンターCX』

最近レンタルに『8.0』が並んだので即レンタルした。


やーっぱり面白いな~♪

内容は、「ストⅡ」と「東海道五十三次」、あと「たまゲー」


「ストⅡ」は小学生時代にハマってたので、ヤキモキしながらも楽しめました◎

まぁ、あたしも強くないしクリアしてないけど;;;

「東海道五十三次」は、つまらなかったな~。

知らない・古い・単調なゲームでも楽しんで見れるのがこの番組だけれど、

あたし的にもダンナにも、ゲームがつまらなくてイマイチでした。

課長の頑張りは素晴らしいですが。


あ~、でもこの番組は面白いな~♪

もっともっと早く見たいな~♪


ちなみに販売用だと、「ストⅡ」はBOX4に、「東海道五十三次」はBOX5に収録されてるようです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ、寒いしね~

超久しぶりに某ショッピンセンターへ。


よく映画を見に行ってたとこで、妊娠中にSAW4観に行って以来じゃないかな?


元バイト先のお店がこの館内にもあることでよく噂は聞いてたんだけど、

結構閑散としてるのよ;;;

映画館内にあるゲーセンが閉店されてたり、

飲食店も、外観そのままで閉店してるのがちらほら・・・


なんか寂しいな~、こうゆうの;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢旅行2日目

朝食はお部屋で伊勢料理♪

Dsc09597_2伊勢えびのお出汁の効いたお味噌汁が美味しかった。

むすめにも色々分けたけど、ご飯と海苔しか食べなかった・・・(泣

やっぱり食事はバイキングとかのが良かったかな~。


チェックアウトギリギリまで旅館でまったりして、志摩マリンランドへ♪

Dsc09606_2ペンギンがわらわら、とっても可愛い☆


Dsc09642_2※ペンギンの口ばしを折ってはいけません。

館内にゲームコーナーがあって、むすめは何よりそこが一番楽しそうだった・・・メインのマンボウなんて殆ど見れなかった(泣


初ドクターフィッシュは楽しかった◎

むすめには寄ってこなかったけど。

角質が無いからとかではなく、バシャバシャやるからです。


昼食を済ませて帰路へ。


もちろん亀山SAに寄り道♪

Dsc09677_3

むすめ、遊具のすべり台に大はしゃぎ☆

今回の旅行で一番楽しんでます(笑

Dsc09688まだまだ滑るけど、何か?


むすめ、楽しかったね☆

今度はどこに行こうね~♪


※途中から服が替わってるのは、もちろん汚して着替えたからです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢旅行1日目

伊勢に一泊旅行に行ってきました◎


渋滞も少しあったけど、亀山のSAでお昼休憩。

売店等の奥には池があって、アスレチックや遊具がある気持ちの良い公園って感じ

Dsc09529階段を何にも掴まらずに上れたのが超嬉しくて得意げなむすめ。

ここで遊ぶのは帰りにして、今日は旅館へ向かいます。


Dsc09547その後、夫婦岩へ行きました。


Dsc09542特に面白くも無いので波打ち際に行ったら、水遊びしたくてどんどん海へ向かっていくむすめ・・・。


旅館に着いてふぅっと一息。


部屋に入ってまずすることは、むすめが割ってはいけないので湯のみを片付け、

ポットや茶菓子を片付け・・・


お茶を淹れに来た仲居さんに、

「子供は経験しないと解らないから、危険じゃないくらいの熱さのものを触らせてみて解らせなきゃいけないのよ。わたしも息子にね・・・・(中略)・・・それからは『アチチだよ!』っていうと触ろうとしなくなったのよ。・・・(後略)」


着いて早々、仲居さんのお節介(お説教)を受けた。

Dsc09603_2あぁ、景色がキレイだわ。

そりゃね、そんなことぐらい解ってるわよ。

でも自宅ならともかく他所でモノを壊したりしたら大変だし、

楽しみに来たのに、旅行中に怪我させたくないし。

ヘラヘラと受け流しました。


夕食は付けてないので、外に食べに行くことに。

が、コレといって何にも無い(泣

空腹でご機嫌ナナメのむすめを待たせられないのでガストで済ますことに。

Dsc09564アンパンマンプレートのお子様ランチにむすめ大興奮☆

なんか、かなり食べてました。ご飯を(笑

珍しくお肉もたくさん食べたし♪


近所でお祭りをやってたらしく、帰りに花火が見れました。


お昼寝も短かったのに夜なかなか寝ないむすめ。

パジャマのままキッズルームで遊んでからの就寝でした。


場所悪いけどキッズルームがあるの、この旅館。

大きいブロックやおもちゃで楽しく遊んでました♪

あ、温泉におもちゃも置いてあったよ◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママごっこ♪

昨日は朝まで台風だったので、ダンナが自宅待機になった。

要はお休み♪


久しぶりに行ったショッピングセンターのおもちゃ売り場で、むすめお気に入りを発見!

Dsc09519お世話ごっこのお人形inベビーカー☆

お人形はともかく、ベビーカーが好きみたいでその場を離れるのに一苦労だった;;;

でも、機嫌よく押しながら店内歩き回って、

気になる商品で立ち止まってまた進んで、

途中お人形の靴を気にしてみたり・・・

ママにでもなったかのよう(笑


安いし買ってもいいけど、家だと満足するほど押して歩く広さ無いからなー・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アミューズメント』

アミューズメント [DVD] DVD アミューズメント [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する


結構面白かった◎

でも腑に落ちないところが所々・・・


ペンションのシーン、どうやって一人二役みたいなこと出来るんだろう。

トラックの運転手は普通の人だったってこと?ひき殺そうとしてなかった?


ま、いいや、楽しめたので。


あと、タバサが可愛かった♪

かっこよくてキレイ系なのに可愛いの。日本でいうと香里奈かなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと秋らしい感じ?

秋らしいってゆうか、台風だわね;;;

雨続きだと買い物も満足に行けなくて困るし、外で遊びたがるむすめも可哀相。



最近肌寒くなってきて、我が家では一昨日あたりから長袖にチェンジです。

が、あたしの秋冬物は毛玉だらけだったり、ろくなのが無いし

むすめのはサイズ的に着れるかわかんないし、しかも何回も脱ぎ着させると怒る(泣

買うべきかな~;;;


そりゃ色々欲しいけど、こないだ靴買ったばっかだしな~;;;

少なくとも、むすめのは様子見て買い足さないとかな~。

最近、やる気と体力が無くて手作り怠ってます・・・作りたい気持ちは一応あるのだけど。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たれ!

あたし、小学生の頃から懸賞好きなんですが、

良く言えば夢見るなんとか、節約主婦、

悪く言えばある意味ギャンブラー?

・・・ってことはないか、ネット応募ならタダだし、そうじゃなくてもハガキや切手代くらいだし。


ただ、最近当たらないんだよね~(泣

以前、思いがけず、サントリーなっちゃん×ミッフィーの抱き枕&時計が当たりました。

可愛くて欲しくて、応募する前にブログでも紹介して・・・当たったので、

これはジンクスかも?!と思って、とゆうか、

ま、日記のネタもないので最近狙ってる懸賞を。

Dsc09510Pascoのリサガスのピクニックセット♪

コレは可愛いし、欲しい~!

でも、コレ、締め切りが12月で、そこから抽選して、万が一当たったとして届くのが真冬・・・。

春を待ち焦がれなければ!


あとは、現実的な節約に、

ヤマザキのディズニーランドのチケットと、

東ハトのお菓子詰め合わせ☆

お菓子の家も欲しいけど、むすめがもっと大きくならないと一緒に作れないし食べれないしねー。


他にも機会があれば色々やってます。


もちろん、応募券欲しさにガンガン買ってはないですよ。

普通に、安かったら買うって感じですよ。

当たって欲しいな~◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の車レベルが上がった!

昨日、ついに我が家の車にカーナビが付きました!


Podつないで音楽聴いたり、自宅までナビを使ってみたり、THE PREDATORSのDVD観たり・・・

でも使いこなすのが大変そう;;;


がぐずったときに子ども番組のDVD見せれるな~って思ってたけど、

一度見せたら、コレはテレビだと認識しちゃうんじゃないかと思って、

常に子ども番組流さなきゃならなくなるんじゃないかと思って、

なんか怖くてまだ見せれません・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔女に一目惚れ☆

majo aileというブランドの靴に一目惚れしました!

とにかく、かわいい!

でも、あたしが買う靴にしては、やっぱりお高いものなの・・・(泣

でも!惚れ込んでしまったし!


こないだ買ったパンプスはイマイチで;;;

やっぱり、あたしのごつい足にパンプスは似合わないのです(泣


Dsc09499で、買っちゃった☆


きゃっ♪(笑



もう一つ、最初に見て一目惚れしたのがあって・・・カタログの最初のほうの「7つのらくちんポイント」の説明ページのヤツ。

どっち買うか悩んだけど、とりあえず最初はこっちで♪


調べてビックリ!アシックスなんだね、コレ。

靴のことは良く知らないあたしも知っている大手だわ。

さすが(?)可愛いだけじゃなく、履き心地もいい◎

これからあたしはマジョエールだわ!(笑


ショートブーツとかも超可愛い☆

でもさすがにお高すぎ。無理;;;



買うのをためらってたのは普段買う靴にしては高いからってのもあるんだけど、

可愛さに惚れて、あまりに気に入ってしまったので、

「あたしの可愛くない足はコレを履くのにふさわしくないんじゃないか?」

「あたしなんかが履いちゃっていいんだろうか?」

とか、気後れしちゃったのもあるの。

それだけ輝いていたの。


あぁ、なんてステキなのかしら☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの3姉妹トランプGET!

今、セブンイレブン限定で、単行本うちの3姉妹①巻に特製トランプが付いてきます!

Dsc09456もちろんゲットしました~☆

ちょうど、①巻は持ってなかったの♪

か~わい~い♪た~のし~い♪

むすめが大きくなったら一緒に遊ぼうっと◎


マンガ(・・・ってゆうか、コレはジャンルでいうとエッセイの部類に入るらしい)も、面白すぎるわ~(笑

でも、出産のエピソードとか、たまに思い出し描きされてるけど、

やっぱりウルっときちゃうね。

CMでも言ってるように、どの巻から読んでも面白いので、興味のある方は是非読んでみて下さい!


ちなみに、うちの3姉妹セブンプレミアムキャンペーンもやってる。

機会があれば買って応募してみようかな♪

でも最近、懸賞が当たんないったらないわ~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

グータラ日。

雨ばっかりでホント嫌っ!!


むすめ抱っこ&傘さしてだと、ホントご近所にしか行けないし。

今日は徒歩約1分のスーパーにしか行ってない。


午後には、むすめの添い寝をしたまま一緒に寝ちゃったし、

なんか何にもやる気起きないし、

何にもしたくないし、

テンションが上がらない。


思考がどんどんネガティブになっていく。


ダンナの「今月は節約」発言で、癒しのお菓子買うのもためらっちゃったので心に隙間が空いている。

お菓子で埋まる、かもしれない隙間。


なんかねー、夢のないことを言うけど、

お金持ちは心が豊かじゃない的なことをよく聞く(ような気がする)けど、

金銭面での不安要素がない分、お金のない人よりおおらかになるよねー。

文句言ってないで、自分がやるべきことをやるしかないんだけどねー。

だからテンションが上がんないんだってば。


みんな、こんな雨の日は何をしてるんだろう。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの晴れ!

・・・いや、曇り(笑

雨が降ってないの久しぶりな気がする!

なので、午前中は公園、午後は近くのショッピングセンターへ♪


急に誘ったけど友達も来てくれて、

一緒に遊んでフードコートでおやつタイムして・・・

こないだ作ったむすめとのおそろい服も褒められ嬉しい限り☆


世間で新型インフルエンザが騒がれてるし、

すぐ治ったけど、こないだは、むすめ風邪引かせちゃったし、

友達も風邪引いてて、

最近天気も悪いし・・・

色んな都合が悪い時期だけど、そのうちママ友&子ども達でランチ行きたいな~♪

こうやって、外出先でおやつも良いよね~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »