« ママごっこ♪ | トップページ | 伊勢旅行2日目 »

伊勢旅行1日目

伊勢に一泊旅行に行ってきました◎


渋滞も少しあったけど、亀山のSAでお昼休憩。

売店等の奥には池があって、アスレチックや遊具がある気持ちの良い公園って感じ

Dsc09529階段を何にも掴まらずに上れたのが超嬉しくて得意げなむすめ。

ここで遊ぶのは帰りにして、今日は旅館へ向かいます。


Dsc09547その後、夫婦岩へ行きました。


Dsc09542特に面白くも無いので波打ち際に行ったら、水遊びしたくてどんどん海へ向かっていくむすめ・・・。


旅館に着いてふぅっと一息。


部屋に入ってまずすることは、むすめが割ってはいけないので湯のみを片付け、

ポットや茶菓子を片付け・・・


お茶を淹れに来た仲居さんに、

「子供は経験しないと解らないから、危険じゃないくらいの熱さのものを触らせてみて解らせなきゃいけないのよ。わたしも息子にね・・・・(中略)・・・それからは『アチチだよ!』っていうと触ろうとしなくなったのよ。・・・(後略)」


着いて早々、仲居さんのお節介(お説教)を受けた。

Dsc09603_2あぁ、景色がキレイだわ。

そりゃね、そんなことぐらい解ってるわよ。

でも自宅ならともかく他所でモノを壊したりしたら大変だし、

楽しみに来たのに、旅行中に怪我させたくないし。

ヘラヘラと受け流しました。


夕食は付けてないので、外に食べに行くことに。

が、コレといって何にも無い(泣

空腹でご機嫌ナナメのむすめを待たせられないのでガストで済ますことに。

Dsc09564アンパンマンプレートのお子様ランチにむすめ大興奮☆

なんか、かなり食べてました。ご飯を(笑

珍しくお肉もたくさん食べたし♪


近所でお祭りをやってたらしく、帰りに花火が見れました。


お昼寝も短かったのに夜なかなか寝ないむすめ。

パジャマのままキッズルームで遊んでからの就寝でした。


場所悪いけどキッズルームがあるの、この旅館。

大きいブロックやおもちゃで楽しく遊んでました♪

あ、温泉におもちゃも置いてあったよ◎




|

« ママごっこ♪ | トップページ | 伊勢旅行2日目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/31788812

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢旅行1日目:

« ママごっこ♪ | トップページ | 伊勢旅行2日目 »