« 久々ママランチ♪ | トップページ | あ~・・・マンション欲しい »

むすめポシェット完成!

むすめのポシェットを作りました☆

Dsc09898前に、ウィメンズパーク内の辻ちゃんの育児エッセイを読んだら、娘さんが、お出かけの時にはちゃんと自分のバッグを持って準備する記事があって、いいなーって思ったの。


小さい子のバッグってリュックってイメージがあるけど、

自分で背負ったりおろしたりが出来て両手が空くのが良いから、やっぱりポシェットがいいと思って◎


サイズが小さいから(約15×15cm)、全部余り布等でまかなえました☆

Dsc09901マチと紐はお気に入りのリンゴ柄でうるさい分、

メインは抑えめドットで、内側は花柄、

紐の長さ調節はマジックテープなのであまり重さには耐えられないけど、重くしないしね。

ハンカチ、くし、鏡、くらいかな。

ミニ絵本とかあったら良いなぁ♪


むすめの反応は・・・一応ナナメがけにして持ってくれるけどすぐに外したがる(泣


まぁね~、邪魔だよね~・・・(泣


もう少し大きくなったら、「走り回るのに邪魔だけど可愛いから持ちたい」って思うようになる、かな~;;;

女の子だしぃ~♪




|

« 久々ママランチ♪ | トップページ | あ~・・・マンション欲しい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/31940846

この記事へのトラックバック一覧です: むすめポシェット完成!:

« 久々ママランチ♪ | トップページ | あ~・・・マンション欲しい »