« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ほっこりクリスマス会☆

地域の「エンゼル茶話会」というイベントに参加してきました。

要は、老人ホーム内で行われる、3歳くらいまでの子どもたちと保護者を招いてのクリスマス会です☆



学区とか関係ないので仲良しのお友達もみんな来るし、すっごく楽しみにしてたんだけど、

むすめのぐずりようたら、もう・・・(泣

会場に入った途端から泣いてグズグズで、今まで同じようなイベントに行っても平気で好き勝手やってたのに;;;

人が多かったからかなぁ、最近人見知りが激しくなってきたし、結構な人数だったしな~。

お腹が空いてたってのも少しあったので、お友達にお菓子を分けてもらって食べたら落ち着いたようで、良かった◎もう終わるとこだったけど(泣



イベントのメインは、サンタさんから直接もらえるクリスマスプレゼント☆

サンタのおじさん&おばさんが現れた!


「今日は、サンタさんが特別に3人来てくれました~!」


それより、トナカイが喋って司会してることのほうに突っ込みたかった(笑



でもねー、3歳くらいの子達はともかく小さい子にサンタさんは理解できないから

ただただ怖いだけ;;;

むすめも大泣きしてプレゼントを受け取らないので仕方なくママが受け取りました・・・。



友達の子もギャン泣きで、サンタさんが怖くないアピールで髭を取って見せたりしてたけどダメで、

でもプレゼント渡すと、サッ!と奪うようにすごく素早くしっかり貰ってたのには爆笑だった☆



最後にクジを引いて、老人ホームのおばあちゃん達の手作り小物も貰って。

終始むすめのグズグズは続いて大変だったけど楽しかった~♪



その後、仲の良い5組でランチに行き、子供たちがプレイスペースで遊んでる間に、来月のクリスマス会のことを決めたり・・・

ワイワイと、今日1日ホント楽しかったわ☆

Dsc00192サンタさんからのプレゼントは、笛2種とリース♪おばあちゃん達からはウサギのぬいぐるみ(和風小箱が当たった人も)☆



老人ホームのおばあちゃん達、何人くらいいらっしゃるのかわかんないけど、

何人来るかわかんないイベントだし、たくさん作ってくれてたんだろうなぁ。

ありがとうございます~◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ目当てですが♪

『新春すてきな奥さん』買っちゃった☆

Dsc00135付録が豪華な分お高かったんだけど、その分の価値はあるかと思って。


リラックマのカレンダー、手帳、お買い物バッグ、レシピ本、毎年恒例付録の家計簿、本誌も役立ちそう♪



お買い物バッグはね、小さくてお買い物用マイバッグには出来ないから、ちょっと残念・・・可愛いけどね。

手帳もカレンダーも使うのがもったいないくらい!でも使わなきゃもっともったいないので丁寧に使おうと思います♪

レシピ本も参考になりそうだし◎

家計簿はウチはパソコンでつけてるので、コレはママ友にあげた。



あと、全プレでリラックマのタオルセットが貰えるらしいんだけど、

指定の振込用紙で1150円かかるって、もはや全プレじゃなくて通販じゃん!

かわいいけど、欲しいけど、高いよ~(泣



本誌は、おせちの作り方が丁寧に載ってるけど、大体材料が高いものばかりだし作らないな~;;;

でもまぁ、いずれ作る日は来るのかしらねー、日本人だし。

だて巻きって、はんぺんで作るんだね、知らなかった◎



家事・育児の合間に少しずつ読もう♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

「親子でいっしょ☆お箸」当選!

『兵左衛門(お箸の老舗ブランド)×こっこクラブ・親子でいっしょ☆お箸』が当たりました!

Dsc00136こっこクラブ7月号で募集してたカラー投票に応募したやつで当たった親子おそろいの箸♪







パパママもすぐ使うの我慢して、

むすめがお箸を使えるようになるまで大事に保管しておこう◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ、突発性発疹

こないだから、むすめのお腹周りに湿疹が出来ていて、

ワセリン塗って対応してたんだけど前後胴体全体に広がって酷いのでクリニックに言ってきました。



突発性発疹、と診断。

帰宅して、以前のひよこクラブ付録の病気冊子やらを見ると、



赤ちゃんには多い定番の病気で、

数日熱が出て熱がひいてきた頃に湿疹が出始め広がり、薬も不要で数日で治る、

というもの。



おぉ、まさにその通りだわ!

1歳までは、ウチの子はいつかかるんだろうと気にしてたけど、最近ではすっかり忘れてた。


そして、気になる事柄も・・・

「~、急に不機嫌になったり、~・・・」


なってるーっ!!!


昨日・今日の機嫌の悪さったら酷いもんだったもん。

2歳に近づくにつれてイヤイヤが酷くなってる、と思ってたけど病気症状の一つだったんだね。

そうと判れば、冷静に対応できるというもの。



お友達と会うととりあえず嬉しいみたいで、遊んでる間は楽しそう♪



夜になって、少し湿疹が薄くなってるように見える。

そろそろ治るってことかな?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ☆オーブンレンジ様!

昨日、バタバタしてる中、オーブンレンジが届いた♪



トースターの調子が悪く、パンを焼いても下は焼けるけど上が焼けなくてねー;;;

ただのトーストならともかく、コレじゃ上に何かを乗せて焼けないし、

クッキーもグラタンも焼けないし、

思い切ってずーっと欲しかったオーブンを買っちゃいました☆

貯まってた楽天ポイントで◎

使い切っても足りず、でも1000円くらいで買えました!


Dsc00133無印良品のオーブンレンジ!あぁ、なんてステキ!








Dsc00134_2ステキすぎて蝶々が寄ってきたわ!!








Dsc00132我が家の冷蔵庫が無印なので、カタログのようにぴったりお揃いです!









これで、レンジもトースターも要らなくなるのね~。

これ1台で2役こなせるなんて素晴らしいわ~。

でも、ウチの家電達はどれもお気に入りなのでもったいない気もする。

Dsc00129発売当時から気になっていて、必要だったときに偶然オークションで買えた電子レンジ。








Dsc00130懸賞で当たったPascoオリジナルのオーブントースター。








手放すのは惜しいので、現在ダンナがパソコン周りの収納に使ってます(笑




| | コメント (2) | トラックバック (0)

むすめ、発熱 ④

今朝検温したら、39.1度。

うぅ~・・・せっかく良くなったと思ったのに~(泣



でもまぁ、熱の薬もあるし!飲んでもらって安静に寝てもらうだけだ!



でも、薬もなかなか飲ませられなくて・・・。

何に混ぜても食べなくて飲まなくて、コップでも紙パックのままでも無理。

最終的にペットボトルストローだとかわいいキャップが気に入ったのか飲んでくれて、寝てくれて一安心◎



お昼過ぎまではちょこちょこ起きて、短いお昼寝が何回かだったけど、

落ち着いてからはじっくり寝てくれて、熱も下がって・・・

一度、36.0度まで下がったけど;;;下がりすぎだ!(笑



もうすっかり良いみたいで、ホント良かった~♪

熱いときは1日に何回か肌着を替えたりしたけど、汗疹なのかお腹にブツブツが出来てて気になるなぁ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ、発熱 ③

やっとクリニックに行ける!

今朝の熱は38.4度、出かける直前には37.1度まで下がり、なんだか・・・治った?って感じ。



さすが連休明けの混み具合はすごい;;;

1時間以上待って診察を済ませ薬を処方してもらった。

長く待ったといっても、絵本もおもちゃも充実なのでむすめも飽きない◎



もうすっかり良くなったみたい!良かった~♪

むすめ、2日ぶりにお風呂にも入れてご機嫌☆



髪をしっかり拭いて寝せたけど、寝ついた頃、完全には乾いてなかったからか、

夜中にはグズグズ(泣


またちょっと熱が出てきたみたい。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ、発熱 ②

今日は、朝から休日急病診療所に行くつもりで居た。

が、朝のむすめの熱は38度前半。



心配だけど・・・先生に見せたいけど・・・前半かぁ・・・  ・・・  だったらわざわざバスで移動して診療所行く方がリスクが高い気もする・・・  ・・・  ・・・うん、様子を見よう!きっとこのまま良くなるはず!



ところが、熱は夕方になって38度後半に。



これから外は冷えるし、診療所の診察時間も終わってしまう・・・  ・・・ダンナが仕事から帰宅してから夜間・深夜急病センターに行こう!そうだ、そうしよう!



またどんどん上がり39度台へ。

とりあえず夜間急病センターに電話をして相談。



「この時期ですし患者の数がものすごく多くて、かなり待つことになると思いますし、インフルエンザの患者さんも多いので逆に菌を持ち帰ってしまう可能性も高いので、すぐ来てくださいとはいえない状況です。なので、お子さんの具合を見て、最終的にはお母様の判断にお任せします。」と。



確かに長い時間待つのもツライだろうし、インフルエンザが移ったらそれこそ大変なので、明日の朝イチでクリニックに行くことにした。



今晩も、むすめの寝つきは悪く、熱く、

熱は40.2度まで上がった。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ、発熱 ①

昨日38度台あったあたしの風邪が移ってしまったのか、

むすめが熱を出してしまいました・・・(泣



38度台をふらふら、でも本人はいたって元気!

熱オンリーで他なんとも無いのもママ譲りかしら?



食欲もあるので様子を見ていたら、38.9度まで上がり・・・

連休で明日もクリニックが休みなので「小児救急電話相談」へ相談。



「水分が摂れてて大人しく寝てるようなら様子を見てください。明日になっても38度後半の熱があれば休日急病診療所へ行ってみてください。」と。



しばらく大人しく寝てたけど、熱いし機嫌も寝付きも悪くなかなか寝付いてくれなかったり・・・。

昨年の夜泣きを思い起こさせる時間だった。



熱はどんどん上がり、39度台へ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大ツリー発見!

某ショッピングセンターで巨大ツリーを発見!

Dsc00124_2すごく大きくて可愛かった☆

下のほうには小鳥のお家みたいな木箱があり、中を覗くと動物たちがクリスマスパーティーをしてるのが見えるという・・・なんてメルヘンなのかしら♪


そんな日、午後からあたし熱を出しました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい香り♪

実家から、ラ・フランスが届きました◎

Dsc00137大きくて、いい香り~♪


美味しかった!

むすめもとりあえず嬉しそうに食べてくれて良かった~☆


ママ友達にお裾分けしようっと♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子ラブ

今日はお友達のウチで3組集まって遊んだ日◎


今日に限らず、最近のむすめの頭には、

『お友達と遊ぶときはママたちが美味しいものを食べる』という公式が出来ているので、

テーブルにお菓子を出・・・そうとした途端、しっかり見つけて催促(苦笑


お友達と遊びなよ~;;;


きっちり、おやつの時間以外はあげない!って決めてたのに、

あげないと大泣き&大暴れ、そしてそれがエンドレス・・・


気分を替え、部屋を移動して遊んでても、いつのまにかそそくさと勝手にイスに上って食べている・・・。

食べながら遊び、手に持ってるのが無くなるとまたイスに登って食べ・・・


おやつの時間にしっかり食べても、それとこれは別、のようで。

女の子だもんね~、お菓子ならいくらでも食べれるよね~、

でも、やめてほしいな~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばぁ!

ワンワンの耳を掴んで「いないいないばぁ!」をしてるむすめ♪
Dsc00089




| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で好き☆リラックマ

また、一昨日の話(笑


クリスマスアイテムも目立つおもちゃ売り場でむすめを遊ばせていて、

リラックマの可愛いお菓子BOXやぬいぐるみを

「ほらほらっ、かわいいねー♪」って見せてたら、

我が物のように気に入って持ち歩いたので思い切って買っちゃった☆

Dsc00080お菓子が入ってるリラックマトランク!

丈夫な紙製で軽いし、ずーっと持って歩いてた♪


ママが作ったポシェットなんか最初の2日間しか使ってくれなかったのに・・・(泣

ハンドバッグタイプのバッグの方がいいのかなぁ・・・


でもコレ、普段のお出かけに持たせたとしたら、

ぐずった時とか持ってくれないときにママが持つにはちょっとジャマだわ~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間もクリスマス気分☆

昨日のことだけど、何ヶ月ぶりかに某ショッピングセンターに行った。

お店もちらほら変わってたし、久しぶりに行くと色々発見があって楽しい♪


通路はクリスマスムード満点の飾りつけ☆

Dsc00069

←こんな風に動物達が踊ってた!超可愛い!

むすめも喜んで駆けてったけど、近くに行くと結構な迫力だからか、唖然と立ち尽くしてた(笑


元バイト先にも、クリスマスアイテム見に行ったり知ってるスタッフさんに声かけたりしたかったけど、日曜で忙しそうだったのと、むすめが眠くてグズグズだったので断念(泣

またそのうち行こう♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイハツ好き!

早いもので、ウチの車も買って来月で1年。

少し早いけど、今月から出来るってDMも来たし12ヶ月点検に行ってきました。


ちょうど「お客様感謝祭」をやっていて、おもてなしに感激☆

Dsc00043箱ティッシュ5箱、カクカク・シカジカのお菓子缶(中身はポケットティッシュ、おまけに小さいぬりえ付き!)、むすめにお菓子袋、フランクフルト人数分!むすめにも!、いつものウェルカムスイーツ&フリードリンクのサービス(ダイハツカフェ)・・・


色々頂いて、いつもダイハツに来ると待ち時間も有意義に過ごせてとても楽しいです♪

キッズスペースもあるし、絵本もたくさんあるし、むすめの好きなノンタン絵本もあった◎


トイレのキレイさにもいつも感激する。

オムツ台はもちろん、オムツ用ゴミ箱や、おしり拭きや使用済みオムツ用袋も常備、

お化粧直し用にコットン・綿棒・あぶらとり紙、生理用ナプキンやウェットティッシュも可愛いカゴに入って常備してあって、とってもステキ☆


1年経つと定期点検も結構先になるし、そんなに頻繁には行くことがないけど

また行くのが楽しみ☆お世話になります♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャピン&ムックスープ

某100均でこんなの見つけた♪

Dsc00042ガチャピンの方は『ほうれん草のクリーミースープ』、ムックの方は『完熟トマトのミネストローネ』

おいしそうだし、可愛くて思わず買っちゃった☆

Dsc00079失敗した・・・。

スープの色が、ホント、ガチャピン&ムックの色なんだけど、後入れ玄米パフを入れたら色が隠れちゃったよ;;;

入れる前に写真撮ればよかった。


肝心のお味はというと、

うん、悪くない。美味しかった♪

ガチャピンのほう、キャベツがシャキシャキしてて◎

それより、熱かった(笑


ん~、でもなんかなぁ・・・なんか物足りない感じが・・・。


コレは明治なんだけど、やっぱりクノールとかのが美味しいね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ用2段スカート完成☆

むすめ用の、色々合わせられる黒系のスカートが欲しいと思って作った。

Dsc09964_2← 花柄のは、こないだ作ったAラインスカート

花柄スカートの丈が可愛かったから、同じ丈がいいなと思って同じにしたら、バランス悪いくらい結構なボリュームで失敗(泣

Dsc09963

裾にレースも縫い付けちゃったので、今更裾上げするのはすごく面倒でイヤ。

なので、中高生の頃良くやった、ウエスト部分を折って履く方法で短く見せることに;;;

Dsc09980まぁ、でも、そうしたところで、動き回ってくうちに崩れちゃうし、

薄い布地なんだけど、なんかモコモコするし、


う~ん・・・イマイチ(泣


90サイズで作ったし、もうちょっと大きくなってからのが似合うかな~。



女の子のお洋服 女の子のお洋服

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する




| | コメント (0) | トラックバック (0)

家事と育児と仕事

お友達からのお誘いがあり、近所のショッピングセンターで遊んで

久しぶりにママ友ランチ♪

そういえばマック食べたの久しぶり!エビフィレオ最高~◎


その後、ウチに寄ってもらって

久しぶりにむすめ達が一緒に寝たので、

久々にママ達だけでゆ~ったり過ごす時間が出来た◎


むすめ達は、今はもうお昼寝1日1回だし、

お昼寝時間もどんどん短くなってくからねー。

ママ達だけってのもそうだけど、一人の時間の少ないことったら;;;


むすめを保育園に通わせてパートで働くようになったら、趣味の時間なんてホントないんだろうな~。

はぁ~・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨なので部屋干し

部屋干し用物干しスタンド(?)の下のほうにむすめの服を掛けとくと、外して掛け直したりする。

Dsc09955お洗濯のお手伝いをしてるみたいに見える◎

写真のは(ママが)結構気に入っているむすめの肌着。

70サイズだから小さくて突っ張っちゃうの。

あ~、80サイズの長袖肌着買わなきゃ;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤイヤにイライラ

今日のむすめはイヤイヤ絶好調な感じで、こっちはイライラが募るばかり・・・。


カッとならずに冷静にならなきゃとは、いつも判ってるんだけど、

つい怒鳴っちゃったり・・・。


むすめ、最近ママのこと嫌いになってないかしら?


お友達と遊ぶとき、

一緒に来て欲しいとき遊んで欲しいのはお友達のママ。

あたしに来るときもあるけど、あたしは絵本を読む係りらしい。


日によって違うとはいえ、イヤイヤもどんどん激しさを増していく・・・

一般的に2歳児がピークで、3歳代で徐々に収まっていくらしい。

個人差はあるけど、むすめは性格的に平均よりは長そうだなー・・・。

こっちがイライラで身体壊しそうで心配だよ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ、かしこさが10あがった!

最近また成長を感じることが増えてきた◎


最近は絵本が好きでよく「読め!」って感じで持ってくる。

読み終えると、終わるのがイヤでぐずる。

あたしが「なんてゆーの?」って聞くと、

にこ~っとしながら、人差し指を立てて「もう一回!」の仕草をするの♪


あと、積み木を器用に高く積むことが出来るように!

Dsc09943そーっとそーっと・・・加減が少し判るようになったみたい。

あと、○や△の上には積めないことも解ってきたみたいで、一度積んだ△を降ろして□を乗せたり。

土台のテーブルを揺らしちゃったり、奥の積み木を取ろうとして崩れちゃったり、上手く行かなくてイライラしたり、まだまだではあるけれど。


そういえば、紙パックのジュースもこぼさないで一人で上手に飲めるようになったし◎

いろんなことがどんどん出来るようになるんだね~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

まめこさん色紙見~っけ☆

以前、まめこさんの色紙が飾ってないじゃないか!どういうことよ?!って文句を書いたけど、

今日、久しぶりに某ショッピングセンターに行ったら置いてあった!

Dsc09990かーわい~い♪

良かった、見れて◎嬉しいな~♪


やっぱり、前回は配置換えの途中だったり、肝心な本が品薄だったりしたのかなぁ・・・。

今日見たら結構たくさん置いてあったし。

思わず写真撮ってきちゃったけど。


サイン会とかやらないかな~;;;

むすめ連れて、バスでも何でも乗って行くのに~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAWシリーズ

ダンナが『SAW6』を観に行った。


その間、あたしとむすめはそのショッピングセンターでふらふら。

途中、むすめが寝てくれたのでのんびり立ち読みしたり、手芸屋さん見たり・・・

でもむすめが寝てるときや一緒じゃないときの自分の存在がとっても薄っぺらく感じるので、むしろ起きてて欲しかった。

初めて来たお店なので場所等の勝手が判らず無駄に歩いたりして疲れたし(泣

おとなしくお茶して待ってれば良かったな~。


SAWシリーズはいつも買うので、今回もDVD出るまであたしは我慢。

Dsc09951パンフだけでも先に見ようかと思ったけど・・・

ダンナが「見づら過ぎ!本としておかしい!」って言ってたのがホント良く判るくらい、パラパラ見るだけでも疲れる・・・。


ミステリーだけど、ホラーだし、痛い描写もあるので苦手な人は観たくないんだろうけど、

でも、『1』は絶対おススメ!(ブログで今まで何回書いたことか・・・苦笑)


編集・魅せ方が上手い!かっこいい!

ホント、衝撃的なラストと、鳥肌が立つくらいステキな音楽の入り方、最後につじつまが合ったときの感動、素晴らしかったもん♪

痛い描写が苦手な人は、ちょっと遠めに見るなどして(笑)でも観て欲しいな~◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスレブライト7daysチャレンジ

ネスレブライトの7daysチャレンジキットが届いた♪

Dsc09980ブライトが14本☆ふふふ♪


先着なので間に合えば誰でも貰えますよ~◎

まだ終了してないコースもあるので、気になる方はお早めにゲットしよう!

↓↓↓

ネスレブライト7daysチャレンジHP


はぁ~、ブラックも好きだけど、疲れたときにはミルク入りのが美味しいよね~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別な単語

今日は、お友達4組が集まってワイワイ遊んだ♪

むすめの他に、女の子2人・男の子1人。


むすめより約3ヶ月早く生まれた男の子は、身体的な成長はむすめと同じくらいなんだけど、最近になって急に言葉がたくさん出てきてて。

単語だけど色々喋っててすごいって思った☆


運動能力は高いけど言葉が遅いむすめも、2歳前くらいになったら色々と出てくるのかなぁ♪

少し前には、たまたまなのか「ママ」って言ってた時期が数日だけあったのに、今はまだ、「ママ」も「パパ」も、「ババ」・・・。

そのうちすぐに色々喋るようになるんだろうし、心配はしてないけど。


比べるつもりはないけど、

他の子が、「ママ」って言ってるのを聞くと羨ましくなる。


早く、ハッキリと「ママ」って言って欲しいな~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔女宅グッズが可愛い!

魔女の宅急便のコリコの街シリーズのグッズがすごく可愛いの☆

Dsc09993←だいぶ前にジブリショップでもらったフリーペーパーの一部。

高くて買えないし、持ち歩く荷物の多いママには使えないサイズのトートとかは要らないし、たかだかポーチやミラーをこんな高級品にするわけにはいかないので、買わないだろうけど・・・


この柄!とっても可愛い!

原作は読んでないから知らなかったけど、「コリコの街」ってゆーんだね、あの街。


キキが飛んでたり、ほうき持ってジジと歩いてたり、トンボのプロペラ付き自転車も飛行船も描かれている♪建物も可愛いの☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『150cmライフ』

中古でこんな本を見つけて、思わず買っちゃった☆

150cmライフ。 Book 150cmライフ。

著者:たかぎ なおこ
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あたしは154cm、結構共感できることが満載でした◎


裾上げすると、ブーツカットパンツがストレートに!

子供服が着れるので、経済的だしファッションの幅が広がる!

電車内でつり革を持つとストレッチしてるように腕がピンッ!

他にも色々・・・


でも、あたしは昔からすごく小さい方ってわけじゃなかったし、

著者のたかぎさんに比べれば4cmも大きく女子としては平均だと思うで、

共感できずにへぇ~って記事もあったけど。


ウチの母や、地元の友達にも150cm以下の子が居るので、プレゼントしたら喜ばれそう♪


絵も可愛いし、気に入りました◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

一気にクリスマス気分♪

ハロウィン(結婚記念日)も過ぎて、次はなんといってもクリスマス!

早速、ツリーを出しました☆(←早いかしら;;;)

Dsc00010_2 昨年購入したニトリのお買い得ツリー♪

(なんかコリラックマがまだハロウィン気分ですが・・・)

出した途端から、リリィはガジガジ噛みまくって、倒れたりしてますが、何とかしつけて慣れてもらわないと。


昨年は、高いとこに置いとけば、ねこ達はともかくむすめにイタズラされることはなかったけど、

今年はさすがに防げない(泣

来年には意味も解ってくるだろうけど、今年は難しいので心配してたんだけど・・・

意外と触ったりはしないようで一安心◎


夜、ライトアップさせたら、わ~♪って感じでうっとり気に入っているよう(*^0^*)

良かったわ~☆

オーナメントがまだまだ少ないけど、毎年少ーしずつ増やしていこうかな♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はビアードパパです☆

「昨日結婚記念日だったので。」と、

友達がシュークリームをプレゼントしてくれました!


きゃ~vvv超久しぶりのビアードパパのシュー☆

Dsc00008プレーンと、びっ栗シュー♪

栗が丸ごと入ったボリュームたっぷりのシューで、とっても美味しかった!


リンリン☆ママちゃん、ありがとね♪


や~、ここ数日美味しいスイーツ食べまくったわ~;;;

体重も気になるけど、甘いもの食べるとやっぱり幸せ~☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »