« ようこそ☆オーブンレンジ様! | トップページ | 「親子でいっしょ☆お箸」当選! »

むすめ、突発性発疹

こないだから、むすめのお腹周りに湿疹が出来ていて、

ワセリン塗って対応してたんだけど前後胴体全体に広がって酷いのでクリニックに言ってきました。



突発性発疹、と診断。

帰宅して、以前のひよこクラブ付録の病気冊子やらを見ると、



赤ちゃんには多い定番の病気で、

数日熱が出て熱がひいてきた頃に湿疹が出始め広がり、薬も不要で数日で治る、

というもの。



おぉ、まさにその通りだわ!

1歳までは、ウチの子はいつかかるんだろうと気にしてたけど、最近ではすっかり忘れてた。


そして、気になる事柄も・・・

「~、急に不機嫌になったり、~・・・」


なってるーっ!!!


昨日・今日の機嫌の悪さったら酷いもんだったもん。

2歳に近づくにつれてイヤイヤが酷くなってる、と思ってたけど病気症状の一つだったんだね。

そうと判れば、冷静に対応できるというもの。



お友達と会うととりあえず嬉しいみたいで、遊んでる間は楽しそう♪



夜になって、少し湿疹が薄くなってるように見える。

そろそろ治るってことかな?




|

« ようこそ☆オーブンレンジ様! | トップページ | 「親子でいっしょ☆お箸」当選! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/32394630

この記事へのトラックバック一覧です: むすめ、突発性発疹:

« ようこそ☆オーブンレンジ様! | トップページ | 「親子でいっしょ☆お箸」当選! »