« リラックマ目当てですが♪ | トップページ | 第2の人生 »

ほっこりクリスマス会☆

地域の「エンゼル茶話会」というイベントに参加してきました。

要は、老人ホーム内で行われる、3歳くらいまでの子どもたちと保護者を招いてのクリスマス会です☆



学区とか関係ないので仲良しのお友達もみんな来るし、すっごく楽しみにしてたんだけど、

むすめのぐずりようたら、もう・・・(泣

会場に入った途端から泣いてグズグズで、今まで同じようなイベントに行っても平気で好き勝手やってたのに;;;

人が多かったからかなぁ、最近人見知りが激しくなってきたし、結構な人数だったしな~。

お腹が空いてたってのも少しあったので、お友達にお菓子を分けてもらって食べたら落ち着いたようで、良かった◎もう終わるとこだったけど(泣



イベントのメインは、サンタさんから直接もらえるクリスマスプレゼント☆

サンタのおじさん&おばさんが現れた!


「今日は、サンタさんが特別に3人来てくれました~!」


それより、トナカイが喋って司会してることのほうに突っ込みたかった(笑



でもねー、3歳くらいの子達はともかく小さい子にサンタさんは理解できないから

ただただ怖いだけ;;;

むすめも大泣きしてプレゼントを受け取らないので仕方なくママが受け取りました・・・。



友達の子もギャン泣きで、サンタさんが怖くないアピールで髭を取って見せたりしてたけどダメで、

でもプレゼント渡すと、サッ!と奪うようにすごく素早くしっかり貰ってたのには爆笑だった☆



最後にクジを引いて、老人ホームのおばあちゃん達の手作り小物も貰って。

終始むすめのグズグズは続いて大変だったけど楽しかった~♪



その後、仲の良い5組でランチに行き、子供たちがプレイスペースで遊んでる間に、来月のクリスマス会のことを決めたり・・・

ワイワイと、今日1日ホント楽しかったわ☆

Dsc00192サンタさんからのプレゼントは、笛2種とリース♪おばあちゃん達からはウサギのぬいぐるみ(和風小箱が当たった人も)☆



老人ホームのおばあちゃん達、何人くらいいらっしゃるのかわかんないけど、

何人来るかわかんないイベントだし、たくさん作ってくれてたんだろうなぁ。

ありがとうございます~◎




|

« リラックマ目当てですが♪ | トップページ | 第2の人生 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/32442231

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこりクリスマス会☆:

« リラックマ目当てですが♪ | トップページ | 第2の人生 »