« むすめ、発熱 ① | トップページ | むすめ、発熱 ③ »

むすめ、発熱 ②

今日は、朝から休日急病診療所に行くつもりで居た。

が、朝のむすめの熱は38度前半。



心配だけど・・・先生に見せたいけど・・・前半かぁ・・・  ・・・  だったらわざわざバスで移動して診療所行く方がリスクが高い気もする・・・  ・・・  ・・・うん、様子を見よう!きっとこのまま良くなるはず!



ところが、熱は夕方になって38度後半に。



これから外は冷えるし、診療所の診察時間も終わってしまう・・・  ・・・ダンナが仕事から帰宅してから夜間・深夜急病センターに行こう!そうだ、そうしよう!



またどんどん上がり39度台へ。

とりあえず夜間急病センターに電話をして相談。



「この時期ですし患者の数がものすごく多くて、かなり待つことになると思いますし、インフルエンザの患者さんも多いので逆に菌を持ち帰ってしまう可能性も高いので、すぐ来てくださいとはいえない状況です。なので、お子さんの具合を見て、最終的にはお母様の判断にお任せします。」と。



確かに長い時間待つのもツライだろうし、インフルエンザが移ったらそれこそ大変なので、明日の朝イチでクリニックに行くことにした。



今晩も、むすめの寝つきは悪く、熱く、

熱は40.2度まで上がった。




|

« むすめ、発熱 ① | トップページ | むすめ、発熱 ③ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/32392486

この記事へのトラックバック一覧です: むすめ、発熱 ②:

« むすめ、発熱 ① | トップページ | むすめ、発熱 ③ »