« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年もあっとゆーまに・・・

もう1年終わっちゃうのね~、ほんと大人になると早いわね~(笑


紅白も好きなアーティストとかは出ないし見ない、ガキ使も飽きたし、

ウチは『ETV50もう一度みたい教育テレビフィナーレ』を見た◎(時間早いから紅白もガキ使も関係ないじゃん;;;)


ゴールデンウィークの特番同様、うわー!なつかし~!って楽しんで見てた☆

リクエスト50は、予想通り!のチョーさんだった♪

すごいよな~、この人。

新作『たんけんぼくのまち2009』も録ったのでそのうち見よう♪『ハッチポッチステーション』も!



さて、みなさま、良いお年を☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『こまねこのクリスマス』

こまねこの新作「こまねこのクリスマス」を観た。


も~、期待を裏切らない可愛さ☆

ただ、本編はストーリー1つしか入っていないので短いのが残念;;;

でも、メイキングの方が盛りだくさんで、改めてこま撮りの大変さを痛感。さらに、こま撮りよりは簡単なんだろうと素人目線で思ってた半立体アニメーションも、同じくらいの時間や手間・工夫がかかることを知った。

それでも、やるだけの価値はあるんだよね。

質感・雰囲気、とっても可愛いもの。



「こまねこ」は、むすめも特にお気に入りの作品なの♪

表情や動きを真似したり、泣きまねもしたり、

「にゃんにゃ!」「にゃー!」「ゆち!(※雪)」「かー!(※カラス)」など、色々覚えて言うようになりました◎


どちらかというと前作のデラックス版の方がお気に入り☆



ネコ好き、手芸好き、工作好きなひとはもちろん、癒されるあったかい作品、とってもおススメです!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめキッチン第二形態

以前作った、むすめのキッチンを2階建て(?)にしました◎

Dsc00580100均のだけど食器等が増えたので、同じようにBOXを重ねて扉をつけて収納できるように。

でも結構グラグラする;;;


あとは、最近むすめが好きな「窓」でも飾りで付けようかなぁ♪またそのうち。



Dsc00581ちなみに、むすめの得意料理は、アンパンマン達の炒め物です。

同じ材料で煮物も可能で超便利(笑


普通におままごと用の食材もあるんだけどね・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOSTシーズン5

シーズン5がレンタルに並び始めてるので、最近またLOSTを観てる。


むすめが生まれてからは観る機会がガクンと減り、ひかりTVを解約したので、リアルタイムで観れなくなったから、すっごい久しぶりで♪

シーズン4から復習しながら観返すことに(笑

やーっぱり面白いね!



噂ではシーズン6で完結って聞いた。

だからか展開が早くて、どんどん謎や繋がりが明らかになってくし、ハラハラドキドキ(笑)面白い☆

むすめが寝てから観るので、なかなか進まないけど早く続きどんどん観たいな~♪



LOST、ドラマだし長いし、これから観るには覚悟が要るかもだけど、観てない人には観て欲しいな~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリィのお気に入り

Dsc00512特大リラックマの頭の上(笑






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスド福袋

今年もミスド福袋2000円のを購入♪

Dsc00524昨年よりは一回り小さい・けど可愛い箱に、ブランケット、ぬいぐるみ、カレンダー、ストラップ、過去のグッズからの2点はドーナツライトとトートバック・・・。そしてドーナツ引換券20個分。



箱は昨年より可愛かったけど、カレンダーは昨年の方がイラストが大きくて良かったなぁ。

昨年は、書き込める方が良かったとか言っておいて、そうなったらなったで今度はそんな文句を言うか、って感じだけど(笑

何だかんだでカレンダーたくさんあるんだもん;;;



過去のグッズはね~、どっちもハズレだな~(泣

ドーナツライトなんて昨年も入ってたし。



あらかじめ中身を見てから買うのは好きじゃないし、色んな人が中身見てる光景を見てるから残ってる中から自分で選ぶのも嫌だったので、レジでスタッフさんにお任せしたの。

そしたら、軽く何個か見てから持ってきたのがコレ・・・出来れば、中を見ずに、バックヤードから持って来たてのを選んで欲しかったなぁ。



まぁ!でも!

ドーナツやパイを20個2000円で前払いで買ったんだもん、それだけもかなりお得よ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスに・・・

フジファブリックの志村さんが24日、急死したとのニュース。


突然すぎて、思いもよらないニュース。


いつの間にか、フジを聴かなくなってもう何年も経つんだなぁとしみじみ思う。

フジ独特の音楽に、ねっとりとした志村さんの唄声が、良かったなぁ。

Dsc00453

さて、今日でツリーもおしまい。

片づけないと。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴの夜 その②

むすめのクリスマスプレゼント、

予定では、平日は朝早く出勤するダンナがむすめの反応を確実に見れるように、土曜日の朝にお披露目する予定だったんだけど、夕食後に届いたので、まぁ、朝じゃなくてもいっかーってことですぐ渡すことに。


箱でかっ!


中身も超でかっ!!


Dsc00462ででーんっ!!!


リラックマぬいぐるみ特大っ☆


笑えるくらい大きいです(笑

高かったけどポイントで買えたし、店頭で買うよりは全然安く済んだし、早めに買っといて良かった◎すぐ売り切れるらしいので。



むすめは、頭をなでたり、足やお腹をポンポンしたり、ダイブしたり。でも飛びつくと跳ね返される(笑

むすめに喜んでもらえて 、パパもママも嬉しいわ♪

リラックマじゃなくても、特大のクマのぬいぐるみは小さい頃から・・・いや、そこそこ大きい頃から欲しかったので、ママも嬉しいわ(笑


おもちゃってゆうか、大きくて無口な居候が来た、って感じだ。


Dsc00490ソファに座らせると偉そうです(笑



ただ、気になるのは、クリスマスラッピングを希望したからだと思うんだけど、元々のリラックマ柄の箱が無く、タグも値段が記載されてる箇所が切り取られていたこと。


ラッピングもリボンも可愛かったけど、リラックマ柄の箱の方が良かったなぁ・・・使えるし。タグも、切らずに値段の記載をペンで消すとかさー。

購入者とお届け先が同一なんだから、別にそのままでもいいのになぁ。



ま、いいけど。それらは二の次だし。



【大量入荷!】【大特価】【リラックマ】くったりぬいぐるみ特大(リラックマ)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴの夜 その①

クリスマスイヴですね☆

夕食はごちそう!・・・とはいっても、結局は安く簡単に◎

Dsc00456手羽元の唐揚げ、オーブンで焼くだけのピザ、ポトフ、むすめには、ポテトサラダの土台に人参・ブロッコリー・海苔で雪だるまを作りました♪


スーパーのチルド品のピザだから安いし、もう一枚買えば良かったかなぁ;;;

まぁ、おなかいっぱいにはなったけれど。



むすめはお腹空いてたはずだけど、やっぱり気分で偏食で。結局ピザを少しだけとトッピングのソーセージしか食べなくて、大好きなご飯を追加で出すことに(泣

雪だるまはちょっと喜んでくれたけど食べてはくれなかった・・・。



そして、忘れちゃいけないクリスマスケーキ!

Dsc00457むすめももう大人食だしこういう日くらいは食べさせたいし、今年はオーブンを買ったことだし、手作りしました♪


昨日スポンジ作って、今朝むすめが起きる前にデコして。(イチゴを見られるとうるさいので・・・)

ウエハースにチョコ文字、ツリーはケチって画用紙&楊枝で手作り(笑


地元にいたときはケーキよく作ってたけど、こっちきてから、こないだオーブン買うまで10年作ってなかったし不安だったけど、まぁまぁ良く出来た◎

体が覚えてるもんで、且つ育児で力がついたせいか泡立ても昔ほど苦労しなかったし、スポンジ上手くいって嬉しい♪


楽しいなぁ、ケーキ作り☆


18cmの型しか持ってないのに15cm用の材料で作ったから普通のよりちょっと薄いけど(笑

でも2段にしたらそこそこ厚みも出たし、とっても美味しかった☆



・・・が、むすめ、イチゴしか食べない(泣

しかもクリームついてると食べない(泣

イチゴ×生クリームなんて最強なのにっ!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひかりのまち」

ひかりのまち

ダンナが買った。これで浅野いにお作品は全部揃った。


この人のマンガで、まず思うのは、絵に古さとかを全く感じさせないこと。

いや、時代的に古いとかは全然無いんだけど、

どの作家さんも昔の作品と最新の作品とでは絵に違いがあるものだけど、全然無くて安定している。


ま、そんなことはどうでもいいけど。



ホント、良い、はまる。この人の作品は。

そして、それぞれのストーリーがあるんだけど、同じ世界でそれぞれに繋がりがあるから面白い。

何回も読み返したくなる。



春には「ソラニン」観に行きます♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめの初カサ

近所で子供用カサが超安かったので買っちゃった。


売り場で持ちたがってぐずるから持たせるんだけど、いつもやっぱりフラフラするの。

それが、最近しっかり持てるようになったので、まだ外じゃ使わせないけど買うだけ買った。

Dsc00431家の中で、すっごく嬉しそうに持って歩いてます♪

外で持つにはまだまだだけどねー。長靴もまだ買ってないし。


ちなみに、うさぎメインにイチゴとお花の絵が描いてあります。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっぽー

最近、クリスマスアイテムがどんどん値下げされている。


雑貨屋さんで半額以下の300円になってた飾り(置物)がとっても可愛かったから買っちゃった♪

Dsc00447飾っておいたらむすめが触りたがったので渡したら、「ぽっぽー♪」と言いながら動かしている(笑


かわいい~☆


半分のサイズのは100円だったよ!

もっと欲しいな~、もっと買ってくれば良かった~、まだあるかな~???




| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい悲しい

一昨日の「おかあさんといっしょ~冬特集2」で、ついついビックリ&喜びで叫んでしまった!



歴代のおねえさん&おにいさんがアリゴリズム体操してるー!!

約1年前にピタゴラ見始めてから、絶対やって欲しいと思ってた企画!

しかも「歴代の~」と聞いたときは思わずキャーッ!!っと叫んじゃったわよ☆


この日は体操だけで終わっちゃったので、年明けのお正月特集(?)かなんかをこのメンバーで放送するのかなぁ???

も~、超楽しみ!!



とか思ってたら、だいすけおにいさん&たくみおねえさんが揃って新型インフルエンザにかかったとのニュースが・・・(泣

もちろん、直後のファミコン大阪公演が中止、子ども達かわいそうだなー。もちろんパパママも。代替公演や払い戻し等の処置は後日upされるそうだけど。


おにいさん達、大丈夫かしら???



でもでも!2月末にスペシャルステージが決定してるし!きっと回復するのであろう!

無事に戻ってきてくれるのを祈っています。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋に初雪

今日起きたら雪が降っていた。

名古屋にもついに初雪!


こんな日に限って、ダンナ休日出勤・・・今日は名古屋市内での仕事だし、みんなで車で行き、むすめと2人で戻ってくることに。

Dsc00414←朝8時過ぎの県庁付近。



結局雪は朝だけで、午後からはすっかり晴れたけど、むすめは不思議そうに眺めてた。


そして、思えば、むすめと2人きりでドライブなんて初だわ☆

「あっ!あっ!!」と何かに反応してるけど、雪だったりDVDだったり街中のツリーや看板のイラストだったり・・・も~、わかったから!って感じ(笑



今年はもう降らないのかな~。

冬は基本帰省しないけど、むすめに地元の真っ白な雪景色も見せたいなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ママ友クリスマス会☆

ママ友と子供たちでクリスマス会をやった☆


5組集まれて食事が出来るお友達の家に集まって、

それぞれ担当したおかず等を持ち寄って、ピザとケーキを注文しての豪勢ランチ♪

Dsc00387あたしの担当は唐揚げ。友達のサラダもハンバーグも美味しかった~◎







Dsc00390ピザは、子ども達用にジャーマンポテト系、ママ達用に1枚に4種のったヤツを注文。久しぶりのピザ、美味しかった☆

偏食のむすめは、初ピザだったけどモリモリ食べてくれた◎他のおかずも!






Dsc00404しばらく遊んだ後、おやつタイムにケーキ♪

イチゴもチーズもおいしかった~☆あ、ロウソクはママ達が吹き消しました(笑


それにしても、買うだけとはいえ、フルーツ係とドリンク係がかな~り高くついちゃったんじゃない?って感じでちょっと心配になった;;;


ちなみに、あたしクッキー焼いてったけど要らなかったか~;;;フルーツ豊富で☆

イチゴ大好きなむすめは、滅多に食べれないと感じてか(;)ものすっごい食べてた(笑

こうゆう時だから特別にケーキあげようと思ってたのに、むすめ結局ケーキは食べずにイチゴ中心にフルーツばかり食べてた。


その後、ママ達は「ワンワンパラダイス」の着うたフルに乗せて(笑)プレゼント交換♪

500円って決めてそれぞれ買ってきたんだけど、みんなそれぞれ色々見つけて買ってくるもので・・・探すのも選ぶのも楽しかったし、金額的にちょうど良かった◎


あたしはキッチン小物セットをプレゼントして、ポーチとハンカチのセットを貰った☆

早速使ってるよ、kosajiちゃんありがとう♪


ちなみにプレゼントは、子供たちは両親や祖父母から貰えるんだし、地域のクリスマス会でもちょっと貰えたしってことで、そうそう貰えないママ達の分だけ。

子供たちもみんなで遊べてとても楽しそうだったし、ママ達も大満足でとっても楽しかった!

来年も絶対やりたいな~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の必需品

あぁ~・・・気に入ってたゴム手袋に穴がっ!!

片方だけだけど、塞げないし水が入ってくるので片手は素手で洗い物。

水が冷たい~(泣

早く新しいの買わなきゃ;;;



まぁ、別にねー、100均でも、業務用でもゴム手袋なんて安いのいくらでもあるんだけどぉ・・・やっぱり可愛いものだと、冷たい水がツライ洗い物も家事も少しはやる気になるというか、少しは楽しくなるというか・・・やっぱり可愛いのが欲しい!!


ってことで、前に買ったとこは売り切れてたので、探して下記で購入♪



直接、雑貨屋さんに探しに行ってもあるんだけど、希望の色柄があるとは限らないし、

ネットでも送料メール便可のショップなら安いしね◎


*3枚まで(メールOK)**期間限定 SALE!!*【LINDA LINDA】キッチングローブ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ふーっ、て」

Dsc00381こないだの地域のクリスマス会で貰った笛のおもちゃを、吹けと指導しています(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ、1歳9ヶ月☆

今日で、むすめ、1歳9ヶ月になりました◎


身長82cm、体重10.6kg、見た目の成長はもちろん、最近は言葉が増えてきて嬉しい限り!

パパ、ママ、ワンワン、アンパンマン、パン、ブーブー(豚&車)、モモ、ダメ・マメ(どっちも「駄目」の意)、コッコ(鳥)、ガオ(ライオン)・・・



あと、お風呂用のひらがなポスターを100均で買ったんだけど、

(いや、こんな早くからひらがな教えるつもりも無く、ただお風呂を可愛く楽しい感じにしたくて。)

「ライオンどれ?」とか「リンゴはどれ?」とか聞くと、動物や果物は結構答えられるのね!

ちゃんと一致させて理解してることに感動☆



あと、最近大好きなのがクリスマスツリー。

スーパーとか行くと食品売り場だけでも、大小・素材問わず色んなツリーがあるの。

「あっ!あっ!!」と、見つけてはいちいち指差して教えてくれるんだけど、ホントもうキリがなくて;;;

こっちが反応するまで言い続けるし(笑



友達が一歳半検診で聞いたセリフで、「子どもは言葉を貯金している。聞く度に言葉の貯金が増えてって、いっぱいになると覚えて自分から喋るようになる。」ってゆうのが、すごく良い表現だと思った。

ちょっとうっとうしいと感じても、おおらかに接しないとなんだよね~。

言葉の貯金を増やしてくのは一緒にやらないと、だし。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっこ&テニテオ掲載♪

今月号のたまひよこっこクラブ 2010年 01月号 [雑誌]に投稿したのが載ってたの!超うれしい☆


某コーナーに載るときは事前の電話連絡がないのね、採用通知と粗品がいきなり届いて、結構送ってるからどれが載るんだろうってワクワクしてたの♪

わーい、嬉しいわ◎



あと、フリーマガジンteniteoにも、最初気づかなかったけど、パラパラ見てたら載ってた!

これは載るだけで何にも貰えないし、白黒ページだったけど嬉しい☆


わ~、アルバムに貼って記念にしとかないと!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

防寒嫌いのむすめ

もうすっかり冬で、外出するとあたしもむすめも手が冷たくて;;;

ようやくむすめの手袋を買いました◎



帽子同様、嫌がるだろうと思ってなかなか買わなかったんだけど、

店頭で試着してみたら可愛いクマフェイスが気に入って付けさせてくれたので即決☆

Dsc00348が、帰宅してからも着けて楽しんでたので安心してたら、肝心の外出時は嫌がる・・・

喜んで着けてくれたの、最初だけ、しかも屋内のみ、でした(泣



手、冷たくて痛いだろうに何で嫌がるんだろう;;;

帽子もそうだし、靴下も室内じゃ履いてくれないし、困ったもんだわ。




あ、ちなみにあたしの手袋は100均で(笑


あたしが着ければ着けてくれるかとも思ったけど、そんなことは無く・・・。

さらに手袋してる手とは、手をつないでくれないことも判明・・・うぅ、酷い。

ママの手、乾燥で荒れ荒れなのに・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・何をしている?

Dsc00323大人ソファとむすめソファの隙間に座って(?)おやつタイムを楽しむむすめ。


しばらく見てると、ズルズルと落ちていきました(笑




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンジャークッキー

前にも作って載せた気がするわ・・・。



しょうがは好きなんだけどしょうが湯は甘ったるさが苦手で、しょうが湯の粉末がまだ少し余ってたので、それを使ってクッキーを作りました♪

Dsc00318クックパッドのレシピを参考に、砂糖の代わりにしょうが湯の粉末25gを使い、マーガリン40g、小麦粉70gで。


材料も少なくて済むし、手軽にすぐ作れて便利、そして素朴なおいしさがクセになります☆




| | コメント (2) | トラックバック (0)

積みますわよ

今日積んだもの。

Dsc00316ママから奪ったメール作成中の携帯。



つみきの上に積んでますが、この上には積めないって判るからか、コレで完成とするのか、コレ以上何もせず放置。




昨日積んだもの。

Dsc00304料理酒の上に醤油(笑

コレはすごい!もちろん褒めた♪



・・・が、フタは開いてなかったけど、周りに醤油がちょっと飛び散ってるうえ、むすめの服にも醤油のシミが・・・(泣



お風呂に入るまで、醤油くさいむすめでした。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽっぽー

Dsc00300公園にて。

ハトを追いかけるむすめ。



最近寒いせいか、昨日から鼻水ズルズルなむすめ・・・大丈夫かなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域のクリスマス会☆

学区のクリスマス会に行ってきた♪


案の定、着いた途端人見知りでグズグズ(泣

近所の各保育園から保育士さんが来て手遊びやらで遊んでくれる・・・間もグズグズ。

結構人が多いからかなぁ。

1歳少し過ぎまでは、平気で一人でウロウロしてたクセに~;;;

でも途中、フリータイムがあって、自由に絵本やおもちゃで遊べるから、

その時には回復して遊んでた◎



いよいよメインのサンタさん登場!

遠目に見る分にはいいけど、やっぱり近くに来ると怖いみたい・・・。

プレゼントはママが代わりに受け取りました。


なんとまぁ!

こないだのエンゼル茶話会で貰ったのとまったく一緒だった(笑

でもなんか嬉しいのよねー♪こうゆうの。紙製ですぐ壊れちゃうけど。

あと、お菓子の詰め合わせも◎



ただ、今回はサンタさんと一緒に写真を撮る時間が超短くて残念。

一旦ロビーに帰ったはずのサンタさんと写真を撮ってもらおうと思ってたけど、

トナカイさんがすでに人間になってたしサンタさんも見当たらず(笑



その後、友達にうちに来てもらい一緒にお昼を食べ、なんだかんだで夜まで居てもらって(笑

むすめ達も友達を1日一緒に居れてとっても楽しかったみたい☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

わいわいランチ♪

今日は友達がお昼にお惣菜を色々買って遊びにきてくれて、ウチでランチをした♪

外で、みんなでランチをするのとはまた違う、気楽なランチタイム◎

その後、あとで一緒に食べようってお菓子を人質に置いていき、一旦帰って、

それぞれ用事を済ませて、少しの時間だけどまた来てくれてお菓子を食べた。

面白い友達だ(笑



あと、今日は排水の件で、業者さんが来てくれて直してもらった。

古いマンションだから、パイプが鉄なので錆びてゴミが引っかかりやすくなって詰まりやすいらしい・・・。

ゴミといっても糸クズや髪の毛とかで、チリも積もればって感じで。


いずれ住み替える家は安めの中古マンションで探してるけど、古すぎるのはやっぱり避けたいなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬は鍋よね~

今日は、友達一家をウチに呼んでみんなで鍋をしました♪

おもてなしに慣れてないので、友達一家はおなかいっぱいになってくれたか満足してくれたか、妊婦さんなのでなにかと気遣いが足りなかったんじゃないかと色々心配だったけど、

喜んでくれたようで一安心◎

鍋といえば、最近よく見かける「ねこ鍋」がとっても可愛い!

土鍋に猫が入って寝てる様子の、あのねこ鍋じゃなくって、



コレ!

【3万円以上で小さなコックさんプレゼント】SAN1786 ねこの土鍋9号(3.2L)◆UL

ねこの手のレンゲも売ってて、もうとろけそうなほど可愛い!!


でも・・・高いんだよね~;;;

いつか欲しいなぁ♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿ケーキリベンジ!

柿ケーキにもう一度チャレンジ!レシピは基本昨日の一緒。



ただ、熟れすぎてたので鍋で煮詰めるのは意味無いと思ってやめて、

粗く切ってレンジでチンして、(バター無いので)マーガリン入れて溶かして混ぜて、途中で刻んだレーズンを入れて。

節約で、カップケーキ型じゃなくアルミカップにしたら生地の重みで横に広がるので、

その防止に、アルミカップをプリン型に敷いて焼いたらキレイな形に◎

Dsc00257レーズンもたっぷりだし、美味しくできました☆


同様にラ・フランスも柔らかくなってきたしカップケーキにしようかな♪



さて、今日は、脱衣所の大掃除をしました。

というのも、排水トラブルがあって、洗濯排水が上手く流れなくて;;;

洗濯機掃除もして、排水溝もパイプユニッシュして・・・でも、キレイにしてから色々実験したらやっぱり溢れ(泣


問題が洗濯機じゃなくてよかったけど、近々何とかしてもらわないとな~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿カップケーキ

だいぶ前に実家から柿が大量に届いて、お裾分けしまくっても余り、柔らかくなってきてのでケーキに入れてみました。

Dsc00248_2クックパッドのレシピを参考に作りました。



最後にレーズンを散らしたけど、途中で混ぜ込めばよかったなぁ。

レーズンもっと食べたい(笑



柿の味はほとんどしないけど、普通に美味しいし◎

柔らかくなった柿をうまく消費できるし、果物が入ってるって事でプレーンなものより栄養あるんじゃない?かしら?



少し前に料理上手なママ友が作ってきてくれたのが美味しくて、

良いアイディアだと思って真似してみました♪

レシピ聞いたけど忘れちゃったのでクックパッドで調べて作ったの;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめのお気に入り♪

使用頻度は低いのによく見てるもので、むすめが最近ミトンに気づき気に入っています。

Dsc00220器用に両手に装着して、手を合わせてみたりして遊んでます♪



これなら手袋も付けさせてくれるかな?!と期待して手袋売り場で試したけどダメでした(泣

冬用帽子も嫌がるし・・・これからの季節、帽子も手袋もつけて欲しいんだけどな~;;;外だと手がすっごい冷たくなってるのに、手袋するとあったかいのになぁ・・・。



あと、少し前から積み木を高く積むのが得意なむすめは、

最近なんでも積みたがります。



食料品売り場で、プリンやヨーグルト、ジャム、カップ麺・・・積めそうなものはどんどん積もうとするので非常に困ります;;;

おもちゃ売り場でも箱に入ってるおもちゃはむすめにとっては積み木代わりです。

Dsc00229なんか静かだなーと思ってると、

調味料等が積まれてました・・・。

これはすごい!と注意するより褒めちゃいました(笑

一度崩れて再チャレンジしてたけど、これらはコレっきり。難しいみたいです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ・フランスケーキ

こないだ実家から届いたラ・フランスがまだ少しあるので、

角切りにしてケーキに入れてみました♪

Dsc00207_2クックパッドのリンゴケーキのレシピを参考に果物を変えただけ。



果実量が多かったからか、中心部までなかなか焼けず、

何回も追加で焼いたので少し焦げかけてるけど、なかなか美味しくできました◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

よつばと!9巻

お待ちかね♪『よつばと!』最新刊☆

ブログに書くの遅くなったけど、しっかり発売日に入手しましたよ◎



も~、期待を裏切らない面白さ!かわいさ!

今回、よつばが「~でしょ!」って怒ってるところが合って、

「~でしょ!」なんて初めて聞いた!女の子らしく成長してる感を感じた。



あと、テディベアショップが超可愛い~☆

テディベアミュージアムのショップとかってあんな感じだよね~♪



このマンガは本物志向なので隅々までこだわって描かれてるのが魅力のひとつ◎

実在のショッピングセンターをモデルに描いたらしく、関東圏の地元の人は、「○○モールだ!!」って判るらしい、いいなぁ。

読むたびにつながりや発見があって飽きないし、ホント面白すぎる!良すぎる!


知らない人には是非読んで欲しいな~;;;



よつばと!  9 (電撃コミックス) Book よつばと! 9 (電撃コミックス)

著者:あずま きよひこ
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する




| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2の人生

少し前に我が家にオーブンレンジが来たので、(※その記事)

その役目を終えたトースターと電子レンジですが、あの人たちは今どうしてるかとゆうと・・・

Dsc00140ダンナのパソコン周りの収納家具として第2の人生を送っております◎



なんだか不思議な光景ですが、配色はピッタリだし、良いね☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »