« 「ひかりのまち」 | トップページ | イヴの夜 その② »

イヴの夜 その①

クリスマスイヴですね☆

夕食はごちそう!・・・とはいっても、結局は安く簡単に◎

Dsc00456手羽元の唐揚げ、オーブンで焼くだけのピザ、ポトフ、むすめには、ポテトサラダの土台に人参・ブロッコリー・海苔で雪だるまを作りました♪


スーパーのチルド品のピザだから安いし、もう一枚買えば良かったかなぁ;;;

まぁ、おなかいっぱいにはなったけれど。



むすめはお腹空いてたはずだけど、やっぱり気分で偏食で。結局ピザを少しだけとトッピングのソーセージしか食べなくて、大好きなご飯を追加で出すことに(泣

雪だるまはちょっと喜んでくれたけど食べてはくれなかった・・・。



そして、忘れちゃいけないクリスマスケーキ!

Dsc00457むすめももう大人食だしこういう日くらいは食べさせたいし、今年はオーブンを買ったことだし、手作りしました♪


昨日スポンジ作って、今朝むすめが起きる前にデコして。(イチゴを見られるとうるさいので・・・)

ウエハースにチョコ文字、ツリーはケチって画用紙&楊枝で手作り(笑


地元にいたときはケーキよく作ってたけど、こっちきてから、こないだオーブン買うまで10年作ってなかったし不安だったけど、まぁまぁ良く出来た◎

体が覚えてるもんで、且つ育児で力がついたせいか泡立ても昔ほど苦労しなかったし、スポンジ上手くいって嬉しい♪


楽しいなぁ、ケーキ作り☆


18cmの型しか持ってないのに15cm用の材料で作ったから普通のよりちょっと薄いけど(笑

でも2段にしたらそこそこ厚みも出たし、とっても美味しかった☆



・・・が、むすめ、イチゴしか食べない(泣

しかもクリームついてると食べない(泣

イチゴ×生クリームなんて最強なのにっ!!




|

« 「ひかりのまち」 | トップページ | イヴの夜 その② »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/32732062

この記事へのトラックバック一覧です: イヴの夜 その①:

« 「ひかりのまち」 | トップページ | イヴの夜 その② »