« 冬の必需品 | トップページ | 名古屋に初雪 »

☆ママ友クリスマス会☆

ママ友と子供たちでクリスマス会をやった☆


5組集まれて食事が出来るお友達の家に集まって、

それぞれ担当したおかず等を持ち寄って、ピザとケーキを注文しての豪勢ランチ♪

Dsc00387あたしの担当は唐揚げ。友達のサラダもハンバーグも美味しかった~◎







Dsc00390ピザは、子ども達用にジャーマンポテト系、ママ達用に1枚に4種のったヤツを注文。久しぶりのピザ、美味しかった☆

偏食のむすめは、初ピザだったけどモリモリ食べてくれた◎他のおかずも!






Dsc00404しばらく遊んだ後、おやつタイムにケーキ♪

イチゴもチーズもおいしかった~☆あ、ロウソクはママ達が吹き消しました(笑


それにしても、買うだけとはいえ、フルーツ係とドリンク係がかな~り高くついちゃったんじゃない?って感じでちょっと心配になった;;;


ちなみに、あたしクッキー焼いてったけど要らなかったか~;;;フルーツ豊富で☆

イチゴ大好きなむすめは、滅多に食べれないと感じてか(;)ものすっごい食べてた(笑

こうゆう時だから特別にケーキあげようと思ってたのに、むすめ結局ケーキは食べずにイチゴ中心にフルーツばかり食べてた。


その後、ママ達は「ワンワンパラダイス」の着うたフルに乗せて(笑)プレゼント交換♪

500円って決めてそれぞれ買ってきたんだけど、みんなそれぞれ色々見つけて買ってくるもので・・・探すのも選ぶのも楽しかったし、金額的にちょうど良かった◎


あたしはキッチン小物セットをプレゼントして、ポーチとハンカチのセットを貰った☆

早速使ってるよ、kosajiちゃんありがとう♪


ちなみにプレゼントは、子供たちは両親や祖父母から貰えるんだし、地域のクリスマス会でもちょっと貰えたしってことで、そうそう貰えないママ達の分だけ。

子供たちもみんなで遊べてとても楽しそうだったし、ママ達も大満足でとっても楽しかった!

来年も絶対やりたいな~♪




|

« 冬の必需品 | トップページ | 名古屋に初雪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/32709631

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ママ友クリスマス会☆:

« 冬の必需品 | トップページ | 名古屋に初雪 »