« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

買っちゃった☆

今日はイオンお客様感謝デー◎

自転車もチャイルドシートも購入済みだし、むすめのヘルメットを買いに行きました。



ついでに色々見てて、来月のむすめの誕生日に買おうと思ってたおもちゃも今日買ったら5%オフかな?!と思って見に行ったら、専門店だしそんなことは無く(泣

でもポイント2倍とかの特典はあったの!


買うことは決めてるし、だったら少しでも得する日のほうが良いなぁと思って、買っちゃった☆

結構な値段だから迷ってたんだけどねぇ;;;

どうせ買うなら気に入った可愛くてしっかりしてる方が、ってことで。


1週間先までしか指定できないそうなので、誕生日には早いけど来週中には届きます!

お楽しみに☆(笑



そして、専門店で高額なお買い物をしたので、感謝デー名物のお花ももらえて、しかも家族3人分で3鉢!

ちょっとしたガラガラ抽選会もしてて、7回引けて2回当たって1500円分の商品券もらって残りのハズレはウエットティッシュもらって・・・

なんか色々お得な日でした☆



今日はとってもあったかい日で、ベランダにお花が置いてあって日差しを浴びてて、春らしいステキな光景・・・

そのうち写真upします♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

何しに行ったんだか・・・

今日明日、イオン大高店のゲーセンにコリラックマが来るって聞いてたので行ってきました☆

時間が行ってみないと判らないので、とりあえず確認しに行ったら、14時と16時・・・。



えぇぇ~;;;


普通、午前中に1回はあるでしょ~?

11時、13時、15時、くらいのサイクルじゃないの~??


結局、お昼ごはんを食べて色々お店ふらついて13時過ぎには帰ることに。



正直、ここのイオンには長居できるほどの魅力が無いの。

あくまでウチら的には、ですよ。

好きなお店もあるけど、ウチら的には少なくて;;;

駐車料金のことのあるし、諦めて帰ったの。

ま、この前きれいずきんとリラックマに会えたんだから、まぁいっかー。


あと、ついでに某お店もあるしメイシーちゃんのお菓子買ってこー、と思ったら欲しいのが置いてなかった・・・(泣




| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーカード

むすめ宛に、雑誌『げんき 』からバースデーカードが届きました☆

Dsc00608以前買った号で、ちょうど3月生まれの子が対象で応募できたので。


今月号の「おたんじょうびおめでとうページ」にきっと名前載ってるんだろうけど・・・

名前載ってるだけだからなぁ・・・買うかどうかは付録によるからなぁ・・・今月号は結構迷ったんだけど結局買ってない。


ちなみにコレ、シールなんだけど、全部剥がすとバースデーカードが出てくるんだって♪

むすめ喜んでたけどシールって気づいてるのかなぁ;;;

カード面、いつ見れるのかなぁ(笑




| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナパウンドケーキ

今日は4組のママ友&子ども達で遊びました♪

Dsc00587差し入れにバナナパウンドケーキを作りました。

クックパッドのレシピを参考に、飾り分バナナ1本を省いただけです。

あればレーズンも入れたかったなぁ。


出来るだけ簡単なレシピじゃないと作る気がしないけど、これはホントに簡単!

バターやマーガリンの代わりにサラダ油ってとこが、ラクだし経済的でステキ☆

キレイに美味しく出来ました◎


子ども達にも好評で嬉しかったけど、やっぱりむすめは食べてくれませんでした(泣


あたしが作ったお菓子はどれもこれも食べてくれないのはなんで???




| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのお雛さま♪

「まだいっかー出さなくて」

って、のん気に考えてたけど、もうすぐじゃん!ひなまつり!ってことでやっと出しました;;;


我が家のお雛さま☆

Dsc00638バックの造花は、前回のは箱に入れてたにもかかわらず猫に噛み千切られちゃったので(;)新しく100均で購入。

ガーランドを丸く飾ろうと思ってたのに、むすめがコレを離さなかったので仕方なくブッシュタイプに。

まぁ、なんとか飾れました◎


うちのお雛さまはおもちゃみたいなものとはいえ、とっても可愛くて気に入ってます☆


製作した昨年の記事はこちら

↓↓↓

ひな人形を作る~その1その2その3




| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんのための定期購読だよ

こっこクラブを定期購読してるんだけど、

いつも大体発売日前日、遅くとも2日後には届くのに今月なかなか届かなくて(泣


3日後に問い合わせして再発送してもらって、今日やーっと届いた。


結局再発送してもらった方しか届かなかったから本来届くはずの最初の1冊は一体どこに行ったんだろう・・・。

郵便事故なんだろうけども。


マンションの1階に並んでる郵便受けに、はみ出て入ってるから誰かに盗まれたんじゃなかろうかと、悪いことまで考えてしまう・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコの日

今日は平成22年2月22日!

にゃんにゃん・・・以下略でネコの日!


なんてことをすっかり忘れてた・・・ウェットフードでも買ってあげればよかったわ。

ごめんね、リリィ、ミルク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新マグはきせかえストローボトル☆

むすめのマグが久しぶりに壊れたので、いい加減しっかりしたヤツを購入。


可愛くて安いからって壊れるたび何回も買ってたけど、

丈夫なのを一つ買った方が良いもんねぇ;;;

世界にたったひとつのオリジナルボトルを作ろう!リッチェル きせかえストローボトルL (300ml)

絵柄を好きに変えられる、きせかえボトルなの♪


こまねことかリラックマとか、むすめの好きなキャラをプリントして入れようかと思ってたけど、最初から入ってるこの動物柄も気に入ってるみたいだし、透明な方が便利かなーと思ってとりあえずこのまま使ってます。


リッチェルはベビーバスとか良かったし信用してるブランドで、実際漏れないし丈夫そうだし、安心かな◎

むすめよ、大事に使っておくれよ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサギかなんかなのかも

リリィと違って、引きこもり猫なので家に遊びに来る友達もなかなか見れないミルク。

Dsc00549不思議なことに、この子ヒゲが無い(笑


日中は基本的に布団の中なので擦れて無くなるのか、

リリィに毛づくろいされたついでに噛み切られるのか。

普通、猫ってヒゲがあるもんなんだけどね~・・・。


爪とぎの下手さや、食の好みなど、猫らしくない猫です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

何歳でしょう?

今日はママ友のお誕生日でした☆

プレゼントを渡しに行き、行き当たりばったりで最終的には引越したばかりの他のママ友宅に遊びに行くことに(笑



最近にしては奇跡的に子供たちは3人同時に寝てくれて、

Dsc00530ミニロールケーキでママたちだけでプチお祝い♪


「・・・のキャンドルが無いから」と4つのキャンドルを出してきた友だち。

なんて素敵な発想(笑


数字キャンドル可愛いね♪飾ってもすぐ取っちゃうし、っ思って買わなかったけど何回も使えばいいんだもんね。むすめの2歳の誕生日用に買おうかな。


これで、この3人、同じ歳になりました。

3ヶ月も経たずにあたしがまたひとつ上回るんだけどね;;;

大人になると早生まれが羨ましいわ。



ま、とにかく、


29才おめでとう☆




| | コメント (9) | トラックバック (0)

ミシンカバー

付属のナイロン製カバーが破れてたので、ミシンカバーを作った♪

Dsc00523意外とあんまり使い道のない布をメインに、チェック地とイチゴ柄布でタグっぽい飾りもつけてみたり、取っ手も付けて、なかなか可愛くできました☆


このドット柄、濃い色地に白ドットって感じに色が反転だったら色々使えそうなんだけど、なんか目にくるんだよね(笑



まだ表地だけだからペラペラだけど;;;

これから厚手の余り布で裏地付けて少ししっかりさせます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごの謎

最近いろんな単語を覚えて喋るようになってきたむすめ、


大好きなイチゴも覚えたんだけど、「ぃちごぃちごー!」と必ず2回言うの。

言い方も面白いなーって笑ってたんだけど、ある日ダンナが気づいた。

あたしが、「あ、ほら、むすめ!いちごいちごっ!」って教えることが多く、つい2回言ってるの。


あたしのせいだったか~;;;


それからは、1回だけで抑えるようにしてたら、むすめも「ぃちご!」って言うようにもなってきた。

「ちごちごー!」ってときもあるけど(笑



最近、「もう!」も覚えてしまって、ママ友や他でもよく聞くけど、ママの口癖って覚えちゃうんだよねー;;;



あと、リリィとミルクを「にゃんにゃ」じゃなく、名前で呼ぶようになったのが嬉しいかな♪

ミルクは「カカク」になるけど、なぜか(笑

カ行が得意なむすめです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

花もいいなぁ

土曜日だったかな?


夕方某イオンに行ったら、うなぎいぬが来てて、浜名湖周辺の観光イベントをしてたの。

せっかくなのでと抽選くじをひいたけどハズレで・・・(泣

もうイベントもあと少しで終了ってことでだと思うけど、ホントは2本のところ3本のガーベラを頂きました。

Dsc00484タンブラーに水と、剣山もビー玉も無いのでその辺にあったプラケースを入れてなんとか固定して、

なんか寂しいので切り落とした茎に切り込み入れて添えてみたら、それらしい姿になったかな♪



作業してるそばからリリィが噛みにくるので、猫たちが入らないトイレに飾ることに・・・(泣

まぁ、毎日何回も入る場所だし、まぁいっかー。

できることならリビングに飾りたかったなぁ。


でも、ガーベラは可愛くて一番好きな花だし、嬉しい☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでもいける!どこまででもいける!

ついに自転車買いました!


昨日イオンで、17800円のが1万で限定販売してて、

さらにクーポンやらで15%オフになって、ワイヤーキーも買って保険もついて1万もしない値段で買えました◎

安く買えて、シンプルで好きな色だし大満足♪


チャイルドシートはネットで買う予定なので、ダンナとむすめは車で、あたしだけ早速乗って帰りました。



何年ぶりかの自転車!

通学等で地元では大活躍だった自転車も、

名古屋では歩行者も信号も多いし、そんなに気持ちよく走れないイメージがあったんだけど、都心部でもないし、とーっても気持ちよく走れました☆


むすめも一緒だと重くなるし、こうもいかないんだろうけどね。

早くチャイルドシート付けてむすめ乗せて走りたいわ♪

でも、ヘルメット嫌がるだろうし、最初は高さとか怖がるかなぁ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ&きれいずきんと対面!

メルマガで、ナゴヤドーム前のイオンにきれいずきんが来ると聞いたので行ってきました♪

Dsc00493まだまだ知名度が低いからかしら・・・?なんとリラックマも同行!

動く大きいリラックマ&きれいずきんは、何の違和感も無くとっても自然で、それはそれはとっても可愛かった~☆


撮影会もなんと1番に撮ってもらっちゃって、

きれいずきんも袋も家族分3枚もらえて大満足でした◎


むすめは、大騒ぎするかと思いきや何がなんだかわからないといった感じで(笑

おとなし~く凝視してました;;;



そういえば、ぬいぐるみ持参してこうと思ってたのに忘れちゃったんだよね~(泣

考えることは皆同じで、持ってきてる子もちらほら居た。



ふふふ、今度はあの子に会いに行きます☆予定が合えば・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア当たった☆

お昼にくら寿司行ってきました♪

前回は一回も当たらなかったビックラポン、今回は20皿で4回だったものの2回当たりました!

Dsc00487プリキュアのらくがき帳と、ボブスレーのピンバッチ(笑


現在キャンペーン中のプリキュアアイテムは、

A賞映画チケット、B賞ノートカバー、C賞らくがき帳なんだけど、プリキュアを知らないむすめにとっては実用的ならくがき帳が当たって良かったわ~◎


全く知らないのに、帰りの車中で放さずじーっと表紙を見てました・・・女子として、本能的に興味が沸くのかしら???

ママはセーラームーン世代だし、あんまり興味ないわ~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしそうなリラックマ達♪

リラックマ型でマドレーヌを焼き、チョコデコしてみた☆

Dsc00448チョコペンは大昔の経験上、きれいに出来ないので、

絞り袋にチョコを入れてから湯煎で溶かして、絞り口を極小に切って描いたほうがキレイに出来ます。



ママ友3組で遊ぶのに、たくさん持ってったら喜んでもらえました◎


ばらつきあるけど、写真のはキレイにできた子達♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子当たった☆

Dsc00439応募したのもすっかり忘れていたお菓子クイズキャンペーンに当選しました!

3000円相当って結構な量だね!

チョコ、クッキー、ガム、アメ、おせんべいに羊羹まで多種多様☆


Dsc00440わーい♪嬉しい~◎



でも、年末年始でかなり太って困ってるあたしに何てサプライズなの;;;

意外とあっとゆーまに無くなっちゃったりして;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケット付きティッシュケース

最近、たまたま素敵なハンドメイドブログを見つけて遡って見てるけど、作品もほんとどれも可愛くてよく出来てて、さすがプロ!と惚れ惚れしてます。

そのうちのティッシュケースの作り方を参考に作ってみました。

Dsc00436閉じたところ。

りんご柄の生地はお気に入りです♪





Dsc00437ふたをめくるとティッシュケース。

りんごと文字のプリントが可愛く出るように裁断を心がけました。

その裏はポケットになっています。

とりあえず絆創膏と頭痛薬入れてみました。


Dsc00438後ろにもポケットが付いてます。

とりあえず、ビニール袋を入れました。



便利だし可愛いし、余り布で色柄を色々試してもっと作ってみようと思います♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリィ vs ネクタイ

Dsc00420まるで、ネクタイが結べなくてイライラしてる様子。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャニスター

マンションのこともあり、むすめのイヤイヤのこともあり、

ちょっと現実逃避して前号のコットンタイムを参考に小物入れを作った♪

Dsc00374キルト芯と厚紙を使うソーイングは初めてで、材料のとこに「厚紙」って書いてあるけどどの程度の厚紙が要るの?もし何にも無くて買う場合はどういったものを買えばいいの?と色々不安でしたが、なんとか出来ました。



特に必要でもないものを作らなくても、実用的に服とか作ったほうが良いのに、とか思うけれど、そこはね、ほら、現実逃避なので;;;

Dsc00375内側はこんな感じ。縫い代も共布バイアスでくるんでスッキリ◎


とりあえず、洗面所の綿棒入れに使います。



※参考にした前号コットンタイム

COTTON TIME #コットン タイム# 2010年 01月号 [雑誌] COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する




| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対欲しい!!!

今日は、これだ!という中古マンションを見に行きました。


広くて、間取りも理想的で、築年数的にも新しくてキレイで、立地も最高☆

価格も、ウチみたいな庶民でもギリギリ買える価格。

むすめも走り回って喜んでた(笑


なんとしてでも欲しい!!



・・・が、敵が現れた!


現金で買うって言う人が出てきたの!!

そんなに現金あるなら新築でもっと良いとこ住めよ!って感じなんだけど;;;



早く引っ越したいけど、他に空くの待ってでも欲しい物件なの。

買われちゃうのかな~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンクスですか?

今日は今朝から雪降りましたねー。

今日は午前だけダンナが休日出勤なんですよー。

なんか、ダンナが休日出勤の日は雪が降るんですよー。

休日出勤ってめったに無いんですけどねー。

あたしもダンナも雨人間だと思ってたけど、ダンナは雪人間だったのかしらねー。

かわいそうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイケヤ当たった☆

コイケヤのキャンペーンで当選して、ポテトチップスが届きました!

Dsc00355ガーリック味が5袋;;;


うん、確かに応募した。

どれでもいいから当たって欲しいなーと思ってほぼ毎日(笑


まさか当たるなんて!

でも、よりによってガーリック・・・。



いやいや、嬉しいっす!

ありがとうコイケヤさん◎

なんだかんだで結構すぐ食べきっちゃうだろうなぁ♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆まき・・・種まき?

昨日は節分だったので、うちも一応それっぽいことやりました☆

teniteoの付録のお面をぬいぐるみの着けて、各部屋の真ん中に置き、豆をぶつけるという儀式を。

Dsc00357・・・が、むすめが投げても届かない(!)

ぱらぱら~っと、種まきのよう(笑

蒔いてはカゴに拾い集め、また蒔いてをくりかえして遊んでました♪

途中から鬼はすでに眼中に無く;;;



ちなみに、あたしの実家では豆はいつも落花生で、鬼にぶつけるというより各部屋に蒔いて悪いものを祓う、という感じだったの。

でもまぁ、一応鬼役を作ったわけだけど、この鬼可愛すぎです☆

Dsc00358なのに、一応ダンナやあたしがこのお面を着けてみると、むすめには怖いらしい;;;

どこが怖いんだろう(笑

いつもと違うパパママになるのが怖いんだろうな。



ちなみに、地元には恵方巻の伝統もありません。

が、イベントとして巻き寿司は食べました◎


細巻きで十分!と思って買いにいったら、

さすがに昨日は恵方巻しか並んでなくて(泣

高いし、1本だけ買って、足りない分は細巻きを自分で作って足しましたわ;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースファスナー

雑誌で見て「こんなのあるんだ!欲しい!でも高いんだろうな;;;」とか思ってけど、まさか近所の100均で買えるとは思わなかった!

Dsc00354こんなのみんな欲しがるよね~◎

20cmしかなかったけど。無くなっちゃう前にまとめ買いしちゃおうかな~;;;



すっごく可愛い~☆☆☆


夢が広がるわ~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめハーフパンツ完成♪

Dsc00352_3余り布でむすめのハーフパンツを作りました♪


黒地に極細ストライプ柄でシンプルに。

結構薄地なので真冬にはあんまりかなぁ;;;


ポイントに、本だとポケット口をパイピングしてたけど、レースを使いたかったので飾りレースに変更◎


Dsc00335_2 色々と合わせやすく、ポイントのレースも可愛く、結構満足です☆


ただ、90サイズで作って裾上げも何もしてないので、82~3cmのむすめにはやっぱりちょっと大きめ。

でもまぁ、いいや、もう。面倒だし。すぐ丁度よくなるわ(笑



※お気に入りの洋裁本「女の子のおしゃれ服 」参照




| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨で引きこもり

少し前のこと、久しぶりに公園行ったら、むすめがなかなか帰ろうとしなかった。



「おうち帰ってお昼ごはん食べよう!」と帰らそうとするも動じなかったけど、

「納豆ご飯に食べよっか!」で、一旦帰ろうとしてくれたむすめ(笑


が、公園出口付近でやっぱりまだ遊びたくなってリターン。


納豆の効き目が切れた?!



たまたま特価だったイチゴを買った帰りだったので、

「おうち帰ってイチゴ食べよう!ね!おうち帰ったら食べれるよ!」

と誘ってなんとか帰れた。


さすがに納豆よりはイチゴなのね(笑

頻繁に食べれないしね;;;

Dsc00264

←ハトを追いかけるむすめ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »