« レースファスナー | トップページ | コイケヤ当たった☆ »

豆まき・・・種まき?

昨日は節分だったので、うちも一応それっぽいことやりました☆

teniteoの付録のお面をぬいぐるみの着けて、各部屋の真ん中に置き、豆をぶつけるという儀式を。

Dsc00357・・・が、むすめが投げても届かない(!)

ぱらぱら~っと、種まきのよう(笑

蒔いてはカゴに拾い集め、また蒔いてをくりかえして遊んでました♪

途中から鬼はすでに眼中に無く;;;



ちなみに、あたしの実家では豆はいつも落花生で、鬼にぶつけるというより各部屋に蒔いて悪いものを祓う、という感じだったの。

でもまぁ、一応鬼役を作ったわけだけど、この鬼可愛すぎです☆

Dsc00358なのに、一応ダンナやあたしがこのお面を着けてみると、むすめには怖いらしい;;;

どこが怖いんだろう(笑

いつもと違うパパママになるのが怖いんだろうな。



ちなみに、地元には恵方巻の伝統もありません。

が、イベントとして巻き寿司は食べました◎


細巻きで十分!と思って買いにいったら、

さすがに昨日は恵方巻しか並んでなくて(泣

高いし、1本だけ買って、足りない分は細巻きを自分で作って足しましたわ;;;




|

« レースファスナー | トップページ | コイケヤ当たった☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/33321094

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき・・・種まき?:

« レースファスナー | トップページ | コイケヤ当たった☆ »