« 花もいいなぁ | トップページ | ミシンカバー »

いちごの謎

最近いろんな単語を覚えて喋るようになってきたむすめ、


大好きなイチゴも覚えたんだけど、「ぃちごぃちごー!」と必ず2回言うの。

言い方も面白いなーって笑ってたんだけど、ある日ダンナが気づいた。

あたしが、「あ、ほら、むすめ!いちごいちごっ!」って教えることが多く、つい2回言ってるの。


あたしのせいだったか~;;;


それからは、1回だけで抑えるようにしてたら、むすめも「ぃちご!」って言うようにもなってきた。

「ちごちごー!」ってときもあるけど(笑



最近、「もう!」も覚えてしまって、ママ友や他でもよく聞くけど、ママの口癖って覚えちゃうんだよねー;;;



あと、リリィとミルクを「にゃんにゃ」じゃなく、名前で呼ぶようになったのが嬉しいかな♪

ミルクは「カカク」になるけど、なぜか(笑

カ行が得意なむすめです。




|

« 花もいいなぁ | トップページ | ミシンカバー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/33449464

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの謎:

« 花もいいなぁ | トップページ | ミシンカバー »