« こんなウエイトレスはイヤだ(笑 | トップページ | リラ・クッキングコンテスト優秀賞☆ »

直らない言い間違い

最近はだいぶ言葉も出てきて、色んな単語を言いますが、

なかなか直らないいい間違いが2つ。



その1:「かーかい」(※みかん)


なぜ、「みかん」が「かーかい」になるかというと、

冬場これでもかってほどみかんにハマったむすめ。

「ください、は?」と聞くと、「かーかい」と言ったり、手を出したり。(この手の出し方もちょっと違うんだけど;;;)

それが積もり積もって、「みかん」→「かーかい」だと思い込んでるんでしょうね。


訂正しても直りません。


ちなみに、今も多分みかん好きでしょうけど高いから買わなくて家にないだけ。

コタツの上が似合う、いわゆる「みかん」じゃないと食べないむすめ。

友達にせっかく貰った夏みかんもデコポンも食べてくれませんでした・・・。



その2:「あんよ」(※むすめの名前)


50音を1文字ずつ言わせてみると、自分の名前の文字をちゃんと言えるんだけど、

続けて言わせてみるとなぜか「あんよ」(笑

母音も文字数も何にも合ってないんだけどなぁ・・・なんでだろう???

ちなみに、あんよ(足)のことは、ちゃんと「あんよ」です。



自分でもおかしいと思わないんだろうか。




|

« こんなウエイトレスはイヤだ(笑 | トップページ | リラ・クッキングコンテスト優秀賞☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/34119867

この記事へのトラックバック一覧です: 直らない言い間違い:

« こんなウエイトレスはイヤだ(笑 | トップページ | リラ・クッキングコンテスト優秀賞☆ »