« フライングバースデー♪ | トップページ | 女の子のお出かけ服 »

☆むすめ、2歳おめでとう☆

昨日お祝いしたけど、むすめ、あっとゆーまに2歳だね!おめでとう♪

Dsc00838朝、2人で昨夜の残りのケーキを食べました。

台紙のまま(苦笑


・・・食べるじゃん!!

うんうん、ケーキは美味しいでしょ◎



さて、魔の2歳児とも言われるけれど、むすめも例外じゃなくイヤイヤがハンパ無いです。

機嫌のいいときはホント可愛いんだけどね~;;;



少し前から言葉が増えて、

 「まままい(おしまい)」

 「どーじょ(どうぞ)」

 「キンマン(ばいきんまん)」

 「ぺぺ!(ペネロペ)」

 「はよ~(おはよ~)」

 「み(おやすみ)」

 「えり(おかえり)」

 「んま(くま)」

 「コココリー(ブロッコリー)」

 「かやいぃ~(かわいい)」

 「おはにゃ(お花)」

 「きじゃじゃじゃ!(キラキラ)」

 「あちゅー(salyu)」

 「おいれ(おいで)」

などなど・・・言ってたらキリが無いほど言えるように、というか言うようになってきました。

果物や野菜などはよく覚えて言うけど食べないんだよね~、食わず嫌いはなかなか直らないなぁ。



あと、唄も好きで、「キラキラ星」と「いぬのおまわりさん」が大好き☆あと、「おおきな栗の木の下で」「ちょうちょう」「アイアイ」とか、おかあさんといっしょや、いないいないばぁの曲たち。


これからもいっぱい唄って楽しませてね♪




|

« フライングバースデー♪ | トップページ | 女の子のお出かけ服 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166346/33916155

この記事へのトラックバック一覧です: ☆むすめ、2歳おめでとう☆:

« フライングバースデー♪ | トップページ | 女の子のお出かけ服 »