日記・コラム・つぶやき

ケータイ替えました。

Dsc00979ソフトバンクは嫌いだけど、月々の支払いが安くなるかな~、家計が助かるかな~と思って、替えました。

前のauのneon、気に入ってたけど、ボロボロだったし;;;


基本、メールと電話ができれば良いので色がキレイでシンプルなものに。

WAONポイントもらえない代わりに本体代0円です。

ダンナは同じシリーズの白に替えました。



契約のシステムや設定から何から、やっぱりソフトバンクは好きになれません。

数年使ったらまたauにでも替えたいです。



みんな、月々ケータイ代にいくら使ってますか???


パケ放題ったって、

「最大で4400円までの定額料でメール・ウェブし放題」って、

「4400円しかかからない」じゃなくて「4400円もかかっちゃう」のよ、こっちとしては。


毎月ケータイにそんなお金使ってられないでしょ。

PCならメールも画像の送受もタダなのに、なんでケータイだといちいちお金がかかるんだろうね。


パケットってなによ、まったく。

1回のメール・写メ・ウェブでいくらかかってるか、送受信するごとに「円」で知らせて欲しい。



みなさま、失礼なお願いだけど写メは送ってこないでください・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサガスのハッピーバッグ

今、mozoが1周年イベント中~☆


どんぐりガーデン(ジブリショップ?)でリサガスハッピーバッグが売ってて、見本見たらイマイチだったけど、

おもちゃ箱にも椅子にもなる外箱が可愛いし、

そういえばリサガスアイテムってPascoのエコバッグしか持ってないしってことで買いました。


今月もなんだかんだで出費がかさむなぁ・・・(泣

Dsc00961赤と青があって、部屋に合うのは赤だけど青いほうがイラストが可愛かったから青にして、中身はこんなでした。



コースターセット、歯ブラシスタンド、ネイルシール、リップ、チャーム、カードケース、BOXです。

カードケース以外は店頭見本で確認済み。



チャームは家にある余り物(昔アクセ作ろうと思って買って結局作らなかったという;;;)の部品でカードケースに付けました。

歯ブラシスタンドは使わないので、上フタを取っちゃってコップとして使います。



8000円相当が1890円でしたが・・・

これで??って感じだよね;;;

でも、BOX以外は値札が付いててBOXもコレくらいかな?って計算したら、ちゃんと8000円相当だった。


むすめもリサガス好きで気に入ってるし、あたしもまぁまぁ気に入ってるし、良かったかな◎


むすめは特にリップがお気に入りで、「ぷっぷ!ぷっぷ!」と何回も塗りたくってます(笑

あぁあぁ~、もったいない~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダのお花たち

こないだの感謝デーで貰ったお花たち♪

Dsc00641ミニバラ2鉢と、名前を忘れてしまったけど可愛い花;;;

鉢植えだと種から育てるよりラクでいいね(笑


最近は暖かい日は窓を開けとくこともあるけど、

このネコの置物を見るたび、むすめが

「にゃんにゃー!!にゃんにゃー!!」と騒ぎます(笑




| | コメント (0) | トラックバック (0)

何しに行ったんだか・・・

今日明日、イオン大高店のゲーセンにコリラックマが来るって聞いてたので行ってきました☆

時間が行ってみないと判らないので、とりあえず確認しに行ったら、14時と16時・・・。



えぇぇ~;;;


普通、午前中に1回はあるでしょ~?

11時、13時、15時、くらいのサイクルじゃないの~??


結局、お昼ごはんを食べて色々お店ふらついて13時過ぎには帰ることに。



正直、ここのイオンには長居できるほどの魅力が無いの。

あくまでウチら的には、ですよ。

好きなお店もあるけど、ウチら的には少なくて;;;

駐車料金のことのあるし、諦めて帰ったの。

ま、この前きれいずきんとリラックマに会えたんだから、まぁいっかー。


あと、ついでに某お店もあるしメイシーちゃんのお菓子買ってこー、と思ったら欲しいのが置いてなかった・・・(泣




| | コメント (0) | トラックバック (0)

花もいいなぁ

土曜日だったかな?


夕方某イオンに行ったら、うなぎいぬが来てて、浜名湖周辺の観光イベントをしてたの。

せっかくなのでと抽選くじをひいたけどハズレで・・・(泣

もうイベントもあと少しで終了ってことでだと思うけど、ホントは2本のところ3本のガーベラを頂きました。

Dsc00484タンブラーに水と、剣山もビー玉も無いのでその辺にあったプラケースを入れてなんとか固定して、

なんか寂しいので切り落とした茎に切り込み入れて添えてみたら、それらしい姿になったかな♪



作業してるそばからリリィが噛みにくるので、猫たちが入らないトイレに飾ることに・・・(泣

まぁ、毎日何回も入る場所だし、まぁいっかー。

できることならリビングに飾りたかったなぁ。


でも、ガーベラは可愛くて一番好きな花だし、嬉しい☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子当たった☆

Dsc00439応募したのもすっかり忘れていたお菓子クイズキャンペーンに当選しました!

3000円相当って結構な量だね!

チョコ、クッキー、ガム、アメ、おせんべいに羊羹まで多種多様☆


Dsc00440わーい♪嬉しい~◎



でも、年末年始でかなり太って困ってるあたしに何てサプライズなの;;;

意外とあっとゆーまに無くなっちゃったりして;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対欲しい!!!

今日は、これだ!という中古マンションを見に行きました。


広くて、間取りも理想的で、築年数的にも新しくてキレイで、立地も最高☆

価格も、ウチみたいな庶民でもギリギリ買える価格。

むすめも走り回って喜んでた(笑


なんとしてでも欲しい!!



・・・が、敵が現れた!


現金で買うって言う人が出てきたの!!

そんなに現金あるなら新築でもっと良いとこ住めよ!って感じなんだけど;;;



早く引っ越したいけど、他に空くの待ってでも欲しい物件なの。

買われちゃうのかな~;;;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンクスですか?

今日は今朝から雪降りましたねー。

今日は午前だけダンナが休日出勤なんですよー。

なんか、ダンナが休日出勤の日は雪が降るんですよー。

休日出勤ってめったに無いんですけどねー。

あたしもダンナも雨人間だと思ってたけど、ダンナは雪人間だったのかしらねー。

かわいそうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイケヤ当たった☆

コイケヤのキャンペーンで当選して、ポテトチップスが届きました!

Dsc00355ガーリック味が5袋;;;


うん、確かに応募した。

どれでもいいから当たって欲しいなーと思ってほぼ毎日(笑


まさか当たるなんて!

でも、よりによってガーリック・・・。



いやいや、嬉しいっす!

ありがとうコイケヤさん◎

なんだかんだで結構すぐ食べきっちゃうだろうなぁ♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

颯爽と風に乗って帰るつもりでいたのに・・・

ベビーカーが目安として2歳までしか使えないので、バギーを買おうか迷ってたけど、どうせならいづれ買うんだし自転車+チャイルドシートを買おうと思っている。そのうち・・・。




今日はイオンお客様感謝デー♪

よく行くイオン・Mに行ったら、自転車が本日限りで超安かったの!



でも、ココで買っても車に乗せて行けない・・・乗って帰るには遠すぎる。送料かかるくらいなら、家から近いイオンで買って乗って帰ったほうが良い。

と思って、店員さんに相談したら、


「取り置きはできませんが、各店舗かなりの数をご用意してるので大丈夫だと思いますよ。万が一売り切れても取り寄せできますし。」とのこと。


取り寄せ出来るなら、と安心して、しばらくココで遊んで一旦帰宅。

午後一番近いイオンに行ったら、閑散とした売り場を見て嫌な予感・・・。



「すみません、(広告を指して)この自転車ってもう無いんですか?」

「すみません、もう無くなっちゃいまして・・・」

「1台も?」

「1台も。」

「じゃ、取り寄せとかお願いしたいんですけど・・・」

「すみません、もう全部出ちゃって、取り寄せ出来ないんです。」



なんだよ、それ。



そりゃ、こんな急に買うつもりじゃなかったけど、結構良いのが安く買えるチャンスだったのに~(泣

近所の自転車屋さんをちょくちょく見に行ったりしようかなぁ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧