映画・テレビ

シャキーン・ザ・ライヴ

こないだ3回に分けて放送された「シャキーン・ザ・ライヴ」、これもかなり豪華だったね~☆


シャキーンズが誰なのかも気になるけど、

出演者も内容も盛りだくさんで、楽し~♪



20日に、実は名古屋にもあやめちゃん来たんだよね~;;;

『NHKあそぼう!夢いっぱいワールド』ってのがあって、むすめにワンワンを見せたくて、あたしも見たいし(笑

応募したけど席取れなくて、栄なんて行きづらいし、だったらいっかー、と思って行かなかったの。


楽しかったんだろうなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAW6

ソウ6 アンレイテッド・エディション

SAW3での謎が結構解明されたし、面白かった◎

腑に落ちない事もあるけど・・・ジグソウが手掛けてるわりに、関係ない人が犠牲になってるのは何で?とか。


それにしても、ジルは大地真央にそっくりだな(笑


このシリーズ、いつまで続くんだろう。

そろそろビシッと終わって欲しい気もするけど、毎年恒例の楽しみでもあるし♪


とりあえず、7が楽しみかな◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『モーテル2』

モーテル2を観た。

モーテル 2 [DVD] DVD モーテル 2 [DVD]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2009/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する


前作『モーテル』の事件より以前の、殺人グループ達の成り立ち(?)、最初の犠牲者達のお話。

前作の事件があるんだから結果は判ってるしな~、とか思ってあんまり期待はしてなかったけど、面白かった♪



やっぱね~、なによりも人間が一番怖いよねー;;;

少し前に「さつきちゃんはお化け屋敷とか平気そう」って言われたことがあったけど、おばけは別に、災害は怖いけど、何より人が怖いわ~。

こんな宿泊先はイヤだわ~。


あ、ちなみにウチは、コレを観ながら年明けを迎えました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年もあっとゆーまに・・・

もう1年終わっちゃうのね~、ほんと大人になると早いわね~(笑


紅白も好きなアーティストとかは出ないし見ない、ガキ使も飽きたし、

ウチは『ETV50もう一度みたい教育テレビフィナーレ』を見た◎(時間早いから紅白もガキ使も関係ないじゃん;;;)


ゴールデンウィークの特番同様、うわー!なつかし~!って楽しんで見てた☆

リクエスト50は、予想通り!のチョーさんだった♪

すごいよな~、この人。

新作『たんけんぼくのまち2009』も録ったのでそのうち見よう♪『ハッチポッチステーション』も!



さて、みなさま、良いお年を☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『こまねこのクリスマス』

こまねこの新作「こまねこのクリスマス」を観た。


も~、期待を裏切らない可愛さ☆

ただ、本編はストーリー1つしか入っていないので短いのが残念;;;

でも、メイキングの方が盛りだくさんで、改めてこま撮りの大変さを痛感。さらに、こま撮りよりは簡単なんだろうと素人目線で思ってた半立体アニメーションも、同じくらいの時間や手間・工夫がかかることを知った。

それでも、やるだけの価値はあるんだよね。

質感・雰囲気、とっても可愛いもの。



「こまねこ」は、むすめも特にお気に入りの作品なの♪

表情や動きを真似したり、泣きまねもしたり、

「にゃんにゃ!」「にゃー!」「ゆち!(※雪)」「かー!(※カラス)」など、色々覚えて言うようになりました◎


どちらかというと前作のデラックス版の方がお気に入り☆



ネコ好き、手芸好き、工作好きなひとはもちろん、癒されるあったかい作品、とってもおススメです!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOSTシーズン5

シーズン5がレンタルに並び始めてるので、最近またLOSTを観てる。


むすめが生まれてからは観る機会がガクンと減り、ひかりTVを解約したので、リアルタイムで観れなくなったから、すっごい久しぶりで♪

シーズン4から復習しながら観返すことに(笑

やーっぱり面白いね!



噂ではシーズン6で完結って聞いた。

だからか展開が早くて、どんどん謎や繋がりが明らかになってくし、ハラハラドキドキ(笑)面白い☆

むすめが寝てから観るので、なかなか進まないけど早く続きどんどん観たいな~♪



LOST、ドラマだし長いし、これから観るには覚悟が要るかもだけど、観てない人には観て欲しいな~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAWシリーズ

ダンナが『SAW6』を観に行った。


その間、あたしとむすめはそのショッピングセンターでふらふら。

途中、むすめが寝てくれたのでのんびり立ち読みしたり、手芸屋さん見たり・・・

でもむすめが寝てるときや一緒じゃないときの自分の存在がとっても薄っぺらく感じるので、むしろ起きてて欲しかった。

初めて来たお店なので場所等の勝手が判らず無駄に歩いたりして疲れたし(泣

おとなしくお茶して待ってれば良かったな~。


SAWシリーズはいつも買うので、今回もDVD出るまであたしは我慢。

Dsc09951パンフだけでも先に見ようかと思ったけど・・・

ダンナが「見づら過ぎ!本としておかしい!」って言ってたのがホント良く判るくらい、パラパラ見るだけでも疲れる・・・。


ミステリーだけど、ホラーだし、痛い描写もあるので苦手な人は観たくないんだろうけど、

でも、『1』は絶対おススメ!(ブログで今まで何回書いたことか・・・苦笑)


編集・魅せ方が上手い!かっこいい!

ホント、衝撃的なラストと、鳥肌が立つくらいステキな音楽の入り方、最後につじつまが合ったときの感動、素晴らしかったもん♪

痛い描写が苦手な人は、ちょっと遠めに見るなどして(笑)でも観て欲しいな~◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゲームセンターCX』

最近レンタルに『8.0』が並んだので即レンタルした。


やーっぱり面白いな~♪

内容は、「ストⅡ」と「東海道五十三次」、あと「たまゲー」


「ストⅡ」は小学生時代にハマってたので、ヤキモキしながらも楽しめました◎

まぁ、あたしも強くないしクリアしてないけど;;;

「東海道五十三次」は、つまらなかったな~。

知らない・古い・単調なゲームでも楽しんで見れるのがこの番組だけれど、

あたし的にもダンナにも、ゲームがつまらなくてイマイチでした。

課長の頑張りは素晴らしいですが。


あ~、でもこの番組は面白いな~♪

もっともっと早く見たいな~♪


ちなみに販売用だと、「ストⅡ」はBOX4に、「東海道五十三次」はBOX5に収録されてるようです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アミューズメント』

アミューズメント [DVD] DVD アミューズメント [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する


結構面白かった◎

でも腑に落ちないところが所々・・・


ペンションのシーン、どうやって一人二役みたいなこと出来るんだろう。

トラックの運転手は普通の人だったってこと?ひき殺そうとしてなかった?


ま、いいや、楽しめたので。


あと、タバサが可愛かった♪

かっこよくてキレイ系なのに可愛いの。日本でいうと香里奈かなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK「キャラクター大集合~・・・」最高☆

本日放送した、NHK特番

『ETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」~輝け!子ども元気だ!大賞~』

ママさんみんな見ました???


スペシャル過ぎて、あたし鳥肌たっちゃったよ(笑


スイちゃん達がVTRだったのは残念だけど、面白かった~☆

おにいさん&おねえさんがストレッチマンに握手迫ってる~!

ジェニーやエリックが日本語しゃべってる~!

どーもくんがぱわわぷ体操やってる~!

ことちゃんがドンスカドンやってる~!

みんなで声クササイズやってる~!

まいんちゃん可愛い~!


全番組・全キャラをよ~く知ってるあたしもすごいけど(テレビっ子だからな~;;;)、

他にも感激することたくさん♪

いずれDVD化するだろうけど、これは保存版だね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)